69de74

Category: 未分類

Comment (0)  

気がする

胃が痛い

ような気がする 
というだけで実際痛くも痒くもないけどなんかずっしり重い、気がする
だいたいほとんど「気がする」だけです。

「Red Hood」が明日あたり発売になります。
コミックスはこれで4冊目になりますが発売日前はずっとこういう感じです。
胃が痛重い気がするし無性に不安になる気がするしとりあえず部屋を飛び出して何処かへ行きたい。

気がする。

実際にはずっとPCの前に座ったままでどこにも飛び出さないのですが
外へ...外へ出たい
とりあえず庭に出たい
っていうか電車に乗って二つ三つ隣の県まで行きたい
お酒を飲みたいな
おら東京さ行くだ...
みたいなことを考えています。

今いただいているお仕事をきちんとすれば5冊めのコミックスは
出ると思います。多分。おそらく...よっぽどのことがない限り?(胡乱)
5冊めの線を越えればこんなにそわそわしないのだろうか。
この先もお仕事をいただけて、それをこなしていけて例えば
10冊めに手が届く頃には「いっけね言うの忘れてたけどちょっと前にコミックス出てました!」くらいの
気軽さになるのだろうか。

などと思ったりもしますが多分ずっと部屋から出たいおら東京さ行くだ...ともだもだしながら
小さな部屋の中で漫画を描いている気がします。
むしろそうしていたいものです。



Category: 未分類

Comment (0)  

すっかり

放置しておりました

数年前までは告知場所は多ければ多いほどたくさんの方の目にとまる機会があるのでは?と思い
・サイト
・ブログ
・pixiv
あたりを回していたのですが場所だけ増やしても更新する人間は自分ひとりやないかいさー!!!!!!
ということに気が付きました。
っていうか正直全然手が回ってませんね...?とつくづく身にしみました。
そんなわけでサイトはだいぶん前に閉じましたがここはなんとなく残しています。
活用しよう、しなければと思えば思うほど手付かずになるのはじゅうぶん理解したので
なんとなく、ツイッターでダラダラ長文語りを始めそうになった時にでも使おうかなと思います。



Category: お仕事

Comment (1)  

お仕事状況ご案内

2016年現在 Daria(フロンティアワークス)・Canna(プランタン出版)にて連載中です。

Daria:「辺獄のカレンデュラ」 第4話...2016年4月号(2月22日発売)
 第1話 2015年8月号
 第2話 〃   10月号
 第3話 2016年2月号

Canna:「Red Hood」新連載 Vol.46(2月22日発売)

-------------------------------------------------------------------------------

単行本発売中
「DOUBLE HOUND」 Dariaコミックス(フロンティアワークス)
「坊主と蜘蛛」 Cannaコミックス(プランタン出版)

-------------------------------------------------------------------------------

同人誌
「FETTERS」...現在不定期で執筆中。主に創作BL系イベントJ.GARDEN合わせで年1・2回のペースで発行しています。
発行状況
FETTERS 01...2013年3月3日 B5/60p
FETTERS 02...〃  11月4日 B5/60p
FETTERS extra...2014年3月9日 B5/36p
FETTERS 03...2015年10月18日 B5/36p

 ※紙媒体はイベント頒布の他アリスブックスさんに委託中。
 ※kindle・各種電子書籍配信サイトでも取り扱い頂いております。

Category: 未分類

Comment (0)  

お返事投函致しました

0214-.jpg

上の画像をハガキサイズに印刷・裏面にメッセージを書いてクラフト封筒でお送りしております。
はじめはポストカードを作ろうと思って裏面のデザインも考えていたのですが、乳首出してる絵がむき出しでポストに入ってるとかちょっと嫌だなあと思ったのでクラフト封筒に入れました。裏には拙い字で恐縮ですが短いメッセージなど書かせていただいてます!

・リターンアドレスがCanna・Dariaどちらかの編集部住所の
・洋型2号(ポストカードがぴったり入るサイズです)のクラフト封筒が今週中には届くと思われますので、お心当たりある方はどうぞ受け取ってやってくださいませ。

尚、今回お送りさせていただいた方は昨年末までにCanna・Daria編集部宛にお手紙をくださった方とイベントでお手紙をくださった方の中でリターンアドレスのわかる方です。
年賀状を送ってくださった方につきましては今週中に同じものを投函させて頂きます!

※お手紙をくださった方でリターンアドレス書いてなかったわ〜でもくれると言うなら貰ってやってもいいよ!という方がもしおられましたら sos_69de74☆yahoo.co.jp(☆→@へ変換)までご連絡ください。
その際は件名「猿のポスカ」で本文には送り先・お名前を明記して頂ければ結構です。お手紙に記載してくださったHNなど記憶されている場合、併せて明記いただくとお手紙のお礼に名を借りた駄文が付きます。

最後になりましたが、大切なお時間・お手間を割いてお手紙を書いてくださって本当にありがとうございます。いただいたお手紙は何度も読み返して作業の励みにしております!
コンスタントにお返事を出すことができずいちどきに纏めてという形で恐縮ですが、ご笑納頂ければ幸いです。
また、個別にはお礼できませんでしたが雑誌のアンケートにて拙作への感想をくださった方もどうもありがとうございます!担当さんに纏めて送って頂いてこちらもしょっちゅう読み返してはニヘニヘしております。これからも頑張ります!^///^




あと蛇足

印刷代金の関係で必要枚数刷るより100枚注文する方が格段に安い!角丸加工なんか使ってもまだ安い!ということで今回作ったポスカもどき、角丸加工にしてます♡という自己満足はともかく100枚刷りました。最近ほとんど文字を手書きすることがなくなって誤字脱字しまくって予想よりたくさん消費したんですが机の上にまだ結構な分厚さで残っています。どうするんだろこれ...と真顔になる厚みで残っています。
ので、来月のJ.Gardenにも持っていきたいと思います。裏が白くてケント紙だったかな?そういうの使ってるので裏面はガンガン文字書けます。油性マジックは滲むけどボールペンなんかは書き味結構いい紙だしちょっとサイズ大きめのコースターとしても使えます。宜しければ貰ってやってください。

Category: 未分類

Comment (1)  

久しぶりにこっちをのぞいたら

ひとつ前の更新が去年の11月という事実...
ギリギリ一年経ってないね!よかった〜と一瞬思ったんですが更新してないあいだに単行本2冊出たんですがそれはとかイベントも行って帰ってきちゃったんですがとか 2015年の大事なことはあらかた以上過ぎ去っておりました。
ブログってなんだろう。(大体いつもそんな感じ)

今は日々のよしなしごともお仕事の告知などもTwitter上で行っているのでついつい放置してしまうのですが、
月ごとのお仕事情報・同人誌の在庫状況などを纏める他、Twitterでは憚られる量の文章を綴る時などにぽつぽつ使っていけたらなあと思います。


Category: 同人誌

Comment (0)  

『FETTERS』配信のお知らせ

fet-cm.jpg
『FETTERS』既刊の書店委託の有無について下の記事でコメントくださったmmmさま、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。コメント欄にてお返事しております。

『FETTERS』をダリアコミックスeにて配信して頂けることになりました。
11月28日(金)頃配信開始で、ペースとしては同人誌1冊を大体2.3ファイルに分割・現在出ている『FETTERS01』・『FETTERS02』・『FETTERS ex』の計三冊を11月末〜1月末までに順次公開という形になる予定です。
実は同人誌の在庫も部屋に唸りまくってる状態なんですが笑、諸事情により少なくとも来年上半期はイベント参加ができそうになく、現在書店委託も行っていないのでもし宜しければこの機会に電子の方を覗いて頂けると嬉しいなと思います。あと、

『FETTERS01』には4コマちょろっと描き足しました。
唯一ひねり出したアピールどころなので色も変えるしサイズも変えます。必死!
内容は登場人物紹介4コマ的な感じでバージル+バージルの部下(ジン&フィズ・チャイブ)で2本、アキとグロックで2本といった感じでアキもバージルもゆるゆるです。分割されたファイルの中のどこに差し込まれるかはちょっと把握してないのですがおそらく流れ的には2話と3話(同人誌では0.5話と1話に該当します)に入るんじゃないかなーと思います。
01の前半はサイトとpixivに公開しておりますがpixivから同人誌・同人誌から今回の電子配信にあたり都度細部を書き直しており、今回は1話(サイト・同人誌での0話)冒頭3ページと各話トビラをカラーにしてみました。どや!!!
みたいに云いたいものの冒頭3ページが色味的にめちゃくちゃ地味なので正直カラーにする意味とは...と色を塗ってからしみじみ考えたりもしましたが電子書籍初体験に浮かれて正気を失っていたんだと思います。でも自分のモノクロ原稿に色を乗せるのは結構楽しい作業でした。フルカラー漫画、憧れ!!

あと何か言うべきことはあっただろうか...あっそういえば担当さんにガラケー画面ではこう見えます、というサンプルを見せていただき初めて携帯で漫画を読んだのですが自分の漫画なのにめちゃくちゃ面白かったです。
人を殴るシーンではブルブル震えたり、キャラが扉を開けて部屋に入ってくるシーンでは扉が開く表現として画面が自動的にスライドしてくれたりしてケータイコミックすごい!!と思いました。今更ですが携帯って色んな楽しみ方ができるんですね...お仕事の打ち合わせと家族間のメール以外は時計&懐中電灯としてしか使っていない自分の携帯がちょっと可哀相になりました。懐中電灯、役立ってるよ

そんなこんなで『FETTERS』、よろしくお願い致します。なかなか続きが描けず今年3月に番外編を出したきり停滞しておりますが時間を見つけてちょいちょい描いていきたいと思います。
拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございました。励みになります!

Category: イベント

Comment (4)  

J庭 既刊情報



スペースはBホール(緯度の間)・あ08ab【lullva+69de74】です。
今回もリオナさんと合同でスペースとっておりますが今回仲良く新刊無しになりました。無念...
そして何故か新刊無い時に限ってお品書きを作るという意味不明を晒しておりますが持っていくものは上画像の通りで既刊は全て搬入致します。

新刊無いなら何か無配できるもの作ろうぜ!ということでリオナさんと二人でクリアファイルを作りました。スペースへ足を運んでくださった方へのお礼で作ったのですがそれほど多く刷れなかったのでお一人さま1種につき1枚とさせて頂きます。
私のとリオナさんのを1枚ずつ配布という形です。

Q・ハジのいらないからリオナさんの2枚くれはOKなのか
A・恐縮ですがNOです。でもお前のはいらない...という場合は遠慮なく仰ってくださいね^^b

あと、同人・お仕事の情報などちょこちょこ詰めたペーパー作りました。こちらは適当にお持ち頂ければ幸いです。
ではでは、イベント当日どうぞ宜しくお願い致します!

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました。励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

Canna vol.38掲載のお知らせ



今月22日(水)発売のCanna vol.38に企画ショート枠で掲載して頂きます。
vol.36で『王子と蛸』という蛸の擬人化(=坊主)を描かせて頂いたので今回は職業・坊主を描きました。職業坊主と云いながら坊主の仕事を全然していないのは設定が放蕩坊主だからです。放蕩yeah!!!
あと触手もちょっとだけ描きました。前回の約半分のページ数ですが触手と多腕への趣味&性癖は二割増くらいになっております。個人的にはものすごくアピールポイントだけど大体私が自信に満ち溢れてる時は明後日の方を向いている時なので他の方にはドン引きポイントかもしれません。

己の萌えを伝えたい

ただその一心で描いています。

上記二行を心の目で明朝体もしくは行書体フォント・縦書きで京都辺りの美しい写真に被せたイメージで発信すればなんとなく許されるんじゃないかなって思ってます。イメージ大事ってジョンも言ってた。
などと書きつつお手洗いへ中座したところ、便器が節電モードに切り替わってて要するにめっちゃ冷たくてトイレ行ってるのにちびるかと思いました。何故この家人が全員まだ起きてるとわかりきっているであろう時間帯に・しかも約十分前にも家人に使用されていたくせに節電モードに変わるのか。世間の萌えどころか自分ちの便座の機嫌もよくわかりません。

そんなこんなで、今月発売のCanna vol.38に掲載して頂いております。手に取られた方におかれましては宜しければちょろっと覗いてやってくださいませ。そして『ああうんこういうのが好きなんだね』と思って頂ければ幸いですしあわよくば嫌いじゃないぜって方が世の中には一人・二人・いっぱい居ると嬉しいなあと思いまして宣伝と夢と希望と願望がごっちゃになってきたところで潜ります。どうぞ宜しくお願いします!

ブログの拍手ボタンを押してくださった方、有り難うございました。励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

『DOUBLE HOUND』単行本化のお知らせ



概要が一部発表されましたのでこちらでも!
『DOUBLE HOUND』を単行本に纏めて頂けることになりました。
デビューコミックスキャンペーンとして企画も色々あるようなのでこちらも是非、チェックして頂ければ〜
ダリアデビューコミックスキャンペーン

来年1月発売予定で書き下ろし含め現在もそもそ作業中です。来年と聞くとまだまだ先の話のような気がしますが〆切その他の日程を聞くと割と震える!笑
そんなこんなでお仕事&イベント関連でしか稼働しないブログと成り果てましたが今月はなんだかんだであと2回は上がってくる予定です。新しいお仕事のお知らせも次回かその次あたりで!

ところで10月といえばハロウィンですね!
ですね!とか自信満々で言ってるけど現実世界ではクリスマスより縁が無く且つどうやって盛り上がればいいのか全くわからんちんなイベントです。それでも西洋から入ってきたイベントの中でもダントツに中二心をくすぐられるのがハロウィン!オレンジと紫と黒の組み合わせ最高に可愛いしゴム手の中に不透明のゼリー液流し入れて固めたゾンビの腕ゼリー(スライスアーモンドの爪にラズベリージャムの血を滲ませるお約束)とか眼球ゼリーなどというグロ系お菓子も最高です。そんなイベントで盛り上がる仲間もいないという大惨事な現実からは取り敢えず目を背けてコールボーイなんぞはこの時期魔法少年的コスプレしたり黒猫に扮したりしてるんだろうなあと思いました。ヤクモはリーガーにハロウィン系グロスイーツを目一杯作ってもらってコスプレセックスでもしていればいいんじゃないですかねという気持ちを込めた上の画像なわけですがTENGAの絶妙な曲線が難し過ぎて深夜にうっかり現物を購入しかけるところでした。
TENGAの形のペン立てとかあれば迷わず買います。

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。^^
コメントのお返事は下に畳んでおります。

Category: お仕事

Comment (0)  

Daria10月号掲載のお知らせ

0821.png

8月22日発売・Daria10月号にDOUBLE HOUND第4話掲載されております。今回で最終話なんですが上の画像を作ってるとボーイズがラブってる空気感のあまりの希薄さに我ながらこの人たち大丈夫か...と心配しました。うそです画像作ってる時も原稿中も楽しかったです。ラブもあります(当社比)。
だけど自分以外の、雑誌を読んでくださっている方にはどんな感じなんだろうという不安は常にあって、うかうかしてると窓からワーッとアイキャンフライしたくなります。部屋1階なので安全!
 
ありがたいことにコミックスへ纏めて頂けるとのことなのでそちらの作業も頑張りたいと思います。
宜しければ感想など、お聞かせ頂けると嬉しいです。

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017