69de74

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 同人誌

Comment (0)  

『FETTERS』配信のお知らせ

fet-cm.jpg
『FETTERS』既刊の書店委託の有無について下の記事でコメントくださったmmmさま、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。コメント欄にてお返事しております。

『FETTERS』をダリアコミックスeにて配信して頂けることになりました。
11月28日(金)頃配信開始で、ペースとしては同人誌1冊を大体2.3ファイルに分割・現在出ている『FETTERS01』・『FETTERS02』・『FETTERS ex』の計三冊を11月末〜1月末までに順次公開という形になる予定です。
実は同人誌の在庫も部屋に唸りまくってる状態なんですが笑、諸事情により少なくとも来年上半期はイベント参加ができそうになく、現在書店委託も行っていないのでもし宜しければこの機会に電子の方を覗いて頂けると嬉しいなと思います。あと、

『FETTERS01』には4コマちょろっと描き足しました。
唯一ひねり出したアピールどころなので色も変えるしサイズも変えます。必死!
内容は登場人物紹介4コマ的な感じでバージル+バージルの部下(ジン&フィズ・チャイブ)で2本、アキとグロックで2本といった感じでアキもバージルもゆるゆるです。分割されたファイルの中のどこに差し込まれるかはちょっと把握してないのですがおそらく流れ的には2話と3話(同人誌では0.5話と1話に該当します)に入るんじゃないかなーと思います。
01の前半はサイトとpixivに公開しておりますがpixivから同人誌・同人誌から今回の電子配信にあたり都度細部を書き直しており、今回は1話(サイト・同人誌での0話)冒頭3ページと各話トビラをカラーにしてみました。どや!!!
みたいに云いたいものの冒頭3ページが色味的にめちゃくちゃ地味なので正直カラーにする意味とは...と色を塗ってからしみじみ考えたりもしましたが電子書籍初体験に浮かれて正気を失っていたんだと思います。でも自分のモノクロ原稿に色を乗せるのは結構楽しい作業でした。フルカラー漫画、憧れ!!

あと何か言うべきことはあっただろうか...あっそういえば担当さんにガラケー画面ではこう見えます、というサンプルを見せていただき初めて携帯で漫画を読んだのですが自分の漫画なのにめちゃくちゃ面白かったです。
人を殴るシーンではブルブル震えたり、キャラが扉を開けて部屋に入ってくるシーンでは扉が開く表現として画面が自動的にスライドしてくれたりしてケータイコミックすごい!!と思いました。今更ですが携帯って色んな楽しみ方ができるんですね...お仕事の打ち合わせと家族間のメール以外は時計&懐中電灯としてしか使っていない自分の携帯がちょっと可哀相になりました。懐中電灯、役立ってるよ

そんなこんなで『FETTERS』、よろしくお願い致します。なかなか続きが描けず今年3月に番外編を出したきり停滞しておりますが時間を見つけてちょいちょい描いていきたいと思います。
拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございました。励みになります!
スポンサーサイト

Category: 同人誌

Comment (0)  

表紙は



なんとかできました
毎回ペン入れ終わる度にやったあああああとトーン貼ればいいだけ!楽勝!!と思うんですが
何故私は自分がトーン貼る作業が苦手だということを毎度毎度きれいさっぱり忘れているのか...
何はなくともこの表紙を使いたいが為に頑張ります。

そういえば前回サークルカットでR18詐欺を働きましたが今回は無事R18になりました。無事という表現が良いのか悪いのかわかりませんが中身がR18に伴っていればいいなというかR18と表記して恥じない相応の破廉恥を備えているだろうかどうだろうかと脱稿する前から既に賢者タイムに片足突っ込んでいます。賢者座ってて...!!


Category: 同人誌

Comment (0)  

書店委託分再入荷のお知らせ

0825.jpg

今年3月にJ庭34で発行した創作漫画『FETTERS』、本日午後にはK-BOOKSさんにて販売再開して頂ける予定です。(検索条件・フリーワード欄にサークル名『69de74』で検索して頂けます)pixivやサイトにも一部をアップしておりますのでもしも興味を持って頂けましたなら何卒よろしくお願い致します!
とりあえず
・続き物です(今年11月のJ庭35へ申し込み済・続編発行予定)
・主人公より脇役が目立ちまくる内容になっております
・流血及び性行為の描写が含まれます(軽微)
という感じで上の画像の二人が主人公ですがこんなノリになるのはおそらく3冊目以降だろうなっていう適当さ加減
1冊目の原稿を始める前に色々書き留めていたネタの中に『プリクラor記念写真的なものを撮ったらよりにもよって写真を買い物メモがわりに使われた』といういつ使えばいいのか全くわからんことまで書いていたのでそれを今ここで引っ張りだすという

そして呼吸をするように自然に『3冊目』とか云いましたが11月へ向けて今描いているのは2冊目です。
つまりまだ終われる気が全然しない
ので
気長に描いていこうと思います。1冊目が60P・2冊目も大体そのくらいのボリュームになりそうなので3冊目も似たような感じで出して4冊目くらいに少し薄い本で一旦締めたいなあと思います。
云うだけタダという言葉の便利さよ

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございます!心の糧にさせて頂いておりますー!
日常の由無し事はともかく創作漫画その他、ここでご報告できることを増やす為に頑張りたいと思います^^

Category: 同人誌

Comment (0)  

ネームを



ぽつぽつやってます
4月中に終わればいいなとか思ってましたがぽつぽつやってますという時点でお察し状態
ここは絶対トーン貼ろうぜ!と思った部分(一番下のコマ)に忘れないよう影をつけたらなんかギャグみたいになるしこきたない「イス」というメモ書きが改めて見るととてもださいし下書き晒すの恥ずかしい!と今更思いました。ところで作業用に回してる戦姫絶唱シンフォギア、パワーアップしたギア(バトル時に主人公の少女たちが纏うプロテクター)の後ろ姿がどう見ても白パンツ

なにゆえ戦うヒロイン衣装はパワーアップする度残念な感じになるんだい!大体いつでも初代衣装を一番ひいきにしたい系

Category: 同人誌

Comment (0)  

書店委託再開しております



3月のJ庭で発行した「FETTERS 01」、K-BOOKSさんに再入荷しております。
pixivにお知らせ記事を上げてすっかり終わった気になってましたがこちらで全く触れていなかった...!宜しければご利用くださいませ。
詳細・サンプル等はpixiv及びサイトのオフライン情報へ載せております。
夏コミのスペースを頂けたら続きを出したいなあと思っているのでぽつぽつネームという名の殴り書き量産中
前回の本ではサブキャラがわいわい騒がしくて、後半でやっとこさ君ってこんな子だったのね!感を味わいながら主人公の坊主君を描いた記憶がありますが今回はもう一人の主人公について君ってどんな子なんだい...と思いながら描いてます どんな子もへったくれも最初に設定決めて描いているんじゃあという話ですがどうしてもこうしても設定通りにいかない不思議! 
慣れないうちは「違う、こんな性格の子を描こうとしたんではなかった...><」って思ったりもしてましたが思い通りに描けないことに割と早い段階で見切りをつけて今は君のいいとこ見てみたい!ダサい所も見てみたい!とカメラ片手に追いかけ回してるそんな感じです。創作には色んなスタイルがあるって色んな偉い人が...言ってた...!!

そんなこんなでどうぞ宜しくお願い致します
自分の好きな要素(坊主とか異形頭とかツナギとかスーツとか少女とか)を盛るだけ盛ってえらいこっちゃになってる感のある1冊目ですが感想など頂けると嬉しいです。

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。