69de74

Category: スポンサー広告



Category: 創作

Comment (0)  

日々どんづまり中につき

0330-3.png

目新しい出来事も特に無く、しかし一ヶ月以上放置すると出てくる広告KOWAIの病&ちょっと違うことして気分を変えようみたいなあれでそれでだがしかし日々だいたい同じことの繰り返しなので文頭に戻り
あっでも4月上旬から2週間くらい、夜桜を堪能しました
夕飯の後に40分くらい近所を歩くようにしていて、その散歩コースにちらほらと桜の木が植えられているので毎年この時期が楽しみです。今は八重桜が旬でございます。

そんなこんなで先月末くらいにらくがきした坊主カップル使い回し
カップルというかコンビというか夫婦でも師弟でも正直なんでも構わん節操のなさで歳の差&体格差が好きです
明らか幼年期の少年少女には特段劣情を催さないけど4000年生きてるロリBBAとか5000年この姿のままで生きとるんじゃハハハっていうショタ爺は大好きです。それは小学生じゃなくて○学生です!ランドセルと縦笛は気分を出す為の小道具です!って言い張ってるのとどう違うんじゃと問われた時に理路整然とした説明がスッと出ない辺り、己の頭の悪さをのろうしかないけど違うんじゃー!私の中では明確に違うんじゃー!!
でも社会的に大人な説明がちょっと今簡単にはできないテヘペロなのでなんていうかほれ、たとえば上の二人ですが
私の中では小坊主×青年坊主だと萌えるな☆って思ってるけどいざという時は実を申さば拙僧、500猶予年過ごした爺でござるとかナントカカントカの秘術により普段は少年の姿をしておりますが私本来こんな感じでございます☆つってぼわーんと煙が上がった後には青年坊主君の1.5倍くらいある人外になったりすれば児童云々問題はまるっと解決すると思います。名付けて『この月光、生来目が見えぬ』方式。男塾好きです。伊達先輩と影慶が好きです。それはともかく坊主が好きです。
今の所ツナギか着物か白衣...?の三択しか衣装バリエーションが無くて坊主って普段何着てるの?ミリタリーっぽいの?あ、黒スーツいいね!程度で本当に衣装ダンスが貧相で申し訳ない坊主をもっと輝かせたい!頭じゃなくファッション面で!!とギリギリ歯痒い思いをしてるけどそもそも私、おしゃんてい坊主が描きたいんだろうか...と思うとなんかこう、この、何ていうんだろう上の図のようななんちゃって旅姿っぽいのがいちばん好きです。あとツナギ。

拍手ボタン押して下さった方、有り難うございました。励みになります^^

Category: 創作

Comment (0)  

アキとグロック

1127-.jpg

同性間の恋愛を描くのが大好きですが成人男性(青年〜老年まで)+(幼女含む)少女の組み合わせもとても好きなのでこの二人(一人と一体)を描くのは楽しいです。
アキが汗水垂らして稼いだ金を湯水のように使う自称お姫様女子・口だけ達者で家事も警備も全くの役立たずのくせして「私という存在が居るだけで価値がある」と大層なことを云う…
現実世界に居たら張っ倒すぞ!ってなるけど「お人形」としての自分の役割をある意味きっちり把握できている故の言動でありアキも「そういう個体だから」と納得しているので口では金食い虫だ役立たずだと罵るものの大方は好きにさせているという案外似合いの主従です。
そもそも(バイセクシャル寄りだけど)同性愛者のアキが何故女性型・それも少女型のロボットを所有しているのかという理由については01・02で「元は少女型ではなかった」という説明をしていますが「少女と自覚しているロボットを所有している理由」についてはまだ触れていないので、その辺りもいつか描けるといいなあと思います。
思いますと書きながら2014年に03が無事出せるか今から不安な状態ですが2014年はもう少し漫画を描く手が早くなればいいなあと思います。これ年末になる度来年の抱負として云ってるよ…!
云い始めて果たして何年になるのやら指折り数えてみると漫画と一応呼べる形態のものを定期的に描き始めて約5.6年くらい?なので少なくとも4年くらいは云い続けてる気がします。まだ4年くらいか!ならまだ大丈夫!!(そんなこたない)

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました。励みになります。
コメントへのお返事は以下へ畳んでおります。

Category: 創作

Comment (0)  

【告知】描かせて頂きました

1126-.jpg

BL短編ドラマシリーズ[Boy meets boy]第8弾・「バイト辞めます!」のキャラクターイラストを描かせて頂きました。
------------------------------------------
Boy meets boyシリーズ第8弾『バイト辞めます!』
出演:村田ダイナモ様
   武田恵瑠々様
   逢坂アサ様
------------------------------------------

恥ずかしながらボイスドラマは学生の頃に購入したアニメのキャラソンCD内に収録されているミニドラマやラジオドラマを聴いていた程度でBLジャンルに関しては何も存じ上げないような状態だったのですが、いざ拝聴してみるとあっこれは…これは これは!(すごい笑顔)
というような感じで毎度のことながら日本語本当にしっかりしてほしいんですが何だかとても甘酸っぱい気分になったりヘッドフォンから音漏れしてないか挙動不審になったりあっここの口調好き!ってなって何度もリピートしたりしてるんだ〜えへへ〜とお友達に申告したところ
「すっげーハマってる人の行動だね素敵な世界をまた一つ生きてる間に知れてよかったねおばあちゃん^^」と云われました。本当に生きてる間に知れてよかった!なんだかチクッとくること云われた気がするけどはらもたたないし入れ歯もガタツカナイ!!!!!SUGOI!!!!!!

私が今更云うまでもなくファンの方は多かろうと思いますがそれでもまだ、やだあたし!知らない!!という方がいらっしゃいましたら上のリンク(フォントの文字色が変わっている所です)から是非どうぞ。
なんかえらいテンションで一生懸命喋ってますが正直な所自分の絵は今回のドラマにきちんと沿えているのかどうか、ドラマを楽しまれる際に「あっ、この方の声にこの絵か….^^;;」という違和感を持たれる方がいらしたら申し訳ないなあだとか、せめてそういう方ができるだけ少なければいいなあとか今頃モソモソ考えております。
提示して頂くキャラクターの設定・既に存在している肉声に沿って絵をおこすことの楽しさと難しさを今回実感することができました。貴重な体験をさせて下さった武田恵瑠々さまには改めてお礼申し上げます。


ブログ拍手を押して下さった方、コメント下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。
コメントへのお返事は次回、自創作の記事をあげた時にさせて頂きますね。



Category: 創作

Comment (0)  

昨日、11月8日が

1109.jpg

「11(いい)08(おっぱい)の日」と聞いて日付が変わる前に我が家でいい雄っぱい装備上位のアキさん描きました
 設定〜小ネタ的な漫画まで描いているキャラクターの中で今の所一番立派な雄っぱいを装備しているのはマフィアのボスキャラ・ヴィスタです。次点がアキ

アキは初めて描いた時から何はともあれ乳首!乳首はハの字!褐色ガチムチスカーフェイス坊主でハの字乳首!!!と鼻息荒くハの字乳首に拘ってたことだけはしっかり覚えているもののいざ漫画の中で脱いだ時にそこちゃんと拘って描いてたっけ?というと案外忘れがちだったりなんだりで人間なんていい加減なものですね。(いい加減なのは)(私) だいたい↑の画像だってハの字に描いてるかというとそんなことは無かったな...という程度なんですがいいんだ...人は希望さえ忘れなければそれでいいんだ!

そもそも攻めキャラの乳首が殊更クローズアップされるシーンはあんまり無いなとも思いますがそれを敢えてのクローズアップというか受けが攻めの乳首大好きな子でもいいじゃないすか...いいじゃないすか!私は!!好きだな!!!
ということに今気付いたので次回かそのまた次回くらいにはアキさんのハの字乳首をいっぱい描けるような展開にしたいなと思いました。云うだけタダとはよくいいますが文章にして残すことによって私の残念な記憶容量を誇る脳に多少なりとも引っかかる、そんな奇跡もあるかもしれないと世界で一番・もといただ一人私が期待しています。

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございます。
pixivのメッセージ機能などで新刊の感想を下さった方も有り難うございます...!お返事はこの土日に致したいと思います。
感想など無い!それが感想!という状態が大体のデフォルトなので、ここで頂くコメント含めなにか一言でも頂けると寿命の伸びが段違いに変わります。ねえ知ってる...?私の寿命、ゴムでできてるんだ...引っ張って!もっと引っ張ってあっでもめんどくさくなったらいつでも離していいんだよだからちょっとそこ行くお嬢さん、このね、ゴムの端っこをね、ちょーっとひっぱってみて!くれませんか!!!
というような感じで毎日生きています。雄っぱいを描いてても楽しさで勝手にホイホイ伸びてく便利な寿命ではあるものの、それでも人さまに引っ張って頂けるとなんていうかこう、やっぱ違うと思うんですよね。それにつけても雄っぱいは正義。

Category: 創作

Comment (0)  

ひと月

1003.jpg

更新さぼった広告が出ちゃったので取り急ぎこちらを置いておこうと思います。
まじで目覆っちゃった!

二つの原稿を並行してやっていたというか並行できずに片方を放置していたのですが、ペン先のサイズも筆圧設定も全く変えずに作業してた筈がこっちの原稿とあっちの原稿の線の太さが微妙且つ大胆に違って見える...見えるぞ!
というわけで小一時間ほど困惑まっさかりでした
だけどそういや仕上がりサイズと解像度が違うからその所為かな?と思い、そこからきっとそうだを経てそうよ絶対そうに違いないの断定に落ち着く安定の素人判断により自分の中では一応の解決をみた、ことにしたので取りあえず次の問題
げんこうまっしろ
に挑みたいと思います。

拍手ボタン押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

続きました

0826-.jpg

アンドロイドさんとコールボーイ・ヤクモの解決したようなしないような会話
人間の相手をする為に作られているので特段の不都合もなく日常生活を送ることができるものの情緒の関わる事柄になると今ひとつとんちんかんというのが好きです。
一見完璧に見えて実は穴だらけとか何でもそつなくこなすのに、ある特定の物事においてのみまるで使えないとかそういうギャップ萌えもありますが、二次元に限らず普段誰かと話していて『何故そこでその発想になった!?』とか『今なんでそっち行ったんですか!?』・或は『えっこれ全国共通じゃなかったの?』『え、これ普通じゃないの?』という衝撃って割とちょこちょこあって、そういう時にできるだけ思考の差異を楽しめるといいなあと思っているのもあります。理解できない→お前ちょっとおかしいよ!ではなく素直に今の何でそうなったの?と尋ねることができて、これこれこういう理由だからっていうコミュニケーションが取れるとしたら、それまで自分の思いもよらなかったことをもっと吸収できるんじゃないかとかなんとか 

理解しようとかちょっと聞いてみようと思うより先にうわー、これあかんやつや!ってシャットアウトしてしまう事も時々あるけどできる範囲でぽつぽつと世界を広げていけたらいいですね。
それ以前に部屋から出ろという話ですが!(今までの話台無し)

ブログ拍手押して下さった方、コメント下さった方、どうも有り難うございました。お返事は下に畳んでおります。
壁打ち&一人遊びできゃっきゃしてますが声をかけて頂けるとしみじみ一人じゃなかった!と思う程度には常に壁打ち&一人遊びなのでとても嬉しいです^^

Category: 創作

Comment (0)  

狼と赤ずきん2

0822.png

【27日追記】書いてから4日以上経過して誤字に気付く恥ずかしさ 気付きたくなど!なかった!!と思いながら慌てて直す秋のゆふぐれ【追記ここまで】

ちまちま描いているとそれなりに描き慣れ、描き慣れると愛着が湧いてくるからおめでてえなと思いながらも楽しいです。
あと赤ずきんが可憐な少女ではなく大男ということに段々違和感を感じなくなってくるので慣れってすごいというか麻痺って怖いというか

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

私服のセンス

aki.png

個人的には悪目立ちせず・しかしそこそこ捻りのきいたシンプル且つインパクトのあるなんとかかんとか云々つまりセンスなんて都市伝説でしたというレベルですが創作キャラに関してはそこそこまとも且つ流行に左右されない・しかしエッジの効いたスパイシーでキュート且つセクシーななんだかんだで要するに希望としてはなんかちょっとかっこいい格好をさせてあげたいけど脳内クローゼットの中身が貧困すぎて困るっていう...特にFETTERSで描いてるキャラは今の所4.5割が(黒)スーツ・3.5割がツナギで残りの2割がなんだかよくわからないヒラヒラしたのとか寸足らずっぽいのとかダラダラしたのとかそんななのでオシャレもへったくれもないんだけど主人公のアキがツナギ以外で何を着せたらいいものか全くわかりません

割と定期的にアキのツナギ以外の私服を考えてますが大体落ち着く先は
仕事着:ツナギ(背中に社名入り)
寝間着:ツナギ(社名無し)
プライベート:ツナギ(所謂オシャレツナギ)
という有様
ところでツナギや学ランの下にパーカーを着用するのって可愛いですよねと精一杯の妥協点を今見つけたので上の画像もそうすればよかったと思ったものの後の祭りでしたので次回の課題にしたいと思います。
そして今日もツナギから離れられずに終わり次回もツナギ以外の選択肢が無いことが決まりました。
もう無駄なあがきはやめればいいのに

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!

Category: 創作

Comment (0)  

暦の上では秋という

FETTERS2--0062.png

唱えれば唱えるほど虚しくなる呪文を呟き続けて室内で茹で上がる日々が続きますがみなさま茹で加減はどうですかー!私はグッタグタに茹だっております!後ろの方〜ちゃんと茹だってるー!?前のみんな〜まだまだ茹だるよ〜!!!
という茹で上がりグダグダフェスが何故か今日唐突に脳内で開催されたので昼間は殆ど使い物になりませんでした。日中寝てましたというたったひと言・しかもどうでもいいことを遠回しに長く云うのが得意です。大事なことを簡潔にお伝えする能力はびっくりするほどありません。

そんなことはともかくちまちま描いてる創作漫画『FETTERS』の登場人物の身長について何も明確に定めないまま描いてることに本1冊出した後で思い至り、身長対比図的なものを描いてみようかと思ったものの二人分アタリを取った地点でこれ描いても多分漫画で活かしもせず適当に描くんだろうなという根本的な悪癖に気付きました。
ので 特になんの用途もない単なるキャラの立ち絵を詰めました画像且つ主役サイドではなく主人公の雇い主サイドのマフィアたちです。
右端のクマさんはなんとなく落書きしたらなんとなく気に入ってしまったので今描いてる本が無事出せたらその次にでも出せたらいいなあと思っています。先は長い...!
実在した連続殺人犯・ジャック・ザ・ストリッパー(切り裂きジャックになぞらえて付けられたあだ名)の名前で呼ばれてる陽気で頭のおかしな大男という適当に思い付いた設定だけメモメモ

ブログ拍手を押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

狼と赤ずきん

0714_20130714182656.jpg

あるところに赤ずきんと呼ばれるでかい兄ちゃんがおりまして、森に棲む人喰い魔女を倒す為に狼男と手を組んで魔女討伐にえんやこらしようと思ったら何をどう間違ったか赤ずきんと狼男でえんやこらしちゃうBL展開に→よしいける!と思ったもののえんやこらってなんぞ... というところで取り敢えず棚の上にそっとねかしておく通常運転 

赤ずきん=狩人・狼男=主人(吸血鬼)を失って野放しになった人狼・人喰い魔女=いにしえの習慣により生け贄に差し出された少女達をゾンビに変えて森を通る人間を襲うなんか怖いお婆さん・ゾンビ少女=いにしえの以下略によるあれやこれやで赤ずきんちゃんの成れの果て集団 

という所までは考えたので各々の性格なんかをもう少し詰めていけば出会いイベントだの恋に落ちるイベントも生まれてくるんじゃないかと思うけどよくよく考えてみると彼らの最終目的は恋に落ちてカップルになることではなく魔女を倒すことにあるのでそうなると恋しつつドンパチしつつ血まみれになりながら精液も云々という話になっていそがしいやつらですね。だけどドンパチ描くのは難しいながらもすごく楽しいので隙あらばねじ込みたいと思っています。ほらあれですあれな感じです
『今日は密かに心を寄せているA君と映画を見に来ましたが正直隣のA君が気になって気になって映画どころではありません!!』というイベントを個人的好みフィルターを通した結果
『今日は常日頃からぶっ殺してやろうと思ってたAと妖怪狩りにやってきたぜ!血と硝煙と臓物の弾ける匂い&どさくさに紛れてAもぶっ殺してやろうと思ったらテンション爆上げすぎて思わずセックスしちゃいましたテヘペロ!!!でも案外気持ち良かったので結果よければ全て良しってこういうことだと思いますクソッタレの世界愛してる^^bbbb』
みたい



ところで連日の猛暑&冷房器具の無い作業環境に堪え兼ねて卓上ファンを購入しました。今のところとても快適です。
あと、印刷したりDVD見たりSkypeする度何かの線を引っこ抜いて差し替えてまた繋ぎ直してという抜き差しズコバコ生活に嫌気がさしたのでUSBハブ・PCに直挿し3ポートなるものも一緒に購入したら電力量だかなんだかの問題により2ポートしか使えませんでしたがこれもなかなかに快適です。

拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
