69de74

Category: スポンサー広告



Category: お仕事

Comment (1)  

お仕事状況ご案内

2016年現在 Daria(フロンティアワークス)・Canna(プランタン出版)にて連載中です。

Daria:「辺獄のカレンデュラ」 第4話...2016年4月号(2月22日発売)
 第1話 2015年8月号
 第2話 〃   10月号
 第3話 2016年2月号

Canna:「Red Hood」新連載 Vol.46(2月22日発売)

-------------------------------------------------------------------------------

単行本発売中
「DOUBLE HOUND」 Dariaコミックス(フロンティアワークス)
「坊主と蜘蛛」 Cannaコミックス(プランタン出版)

-------------------------------------------------------------------------------

同人誌
「FETTERS」...現在不定期で執筆中。主に創作BL系イベントJ.GARDEN合わせで年1・2回のペースで発行しています。
発行状況
FETTERS 01...2013年3月3日 B5/60p
FETTERS 02...〃  11月4日 B5/60p
FETTERS extra...2014年3月9日 B5/36p
FETTERS 03...2015年10月18日 B5/36p

 ※紙媒体はイベント頒布の他アリスブックスさんに委託中。
 ※kindle・各種電子書籍配信サイトでも取り扱い頂いております。

Category: お仕事

Comment (0)  

Canna vol.38掲載のお知らせ



今月22日(水)発売のCanna vol.38に企画ショート枠で掲載して頂きます。
vol.36で『王子と蛸』という蛸の擬人化(=坊主)を描かせて頂いたので今回は職業・坊主を描きました。職業坊主と云いながら坊主の仕事を全然していないのは設定が放蕩坊主だからです。放蕩yeah!!!
あと触手もちょっとだけ描きました。前回の約半分のページ数ですが触手と多腕への趣味&性癖は二割増くらいになっております。個人的にはものすごくアピールポイントだけど大体私が自信に満ち溢れてる時は明後日の方を向いている時なので他の方にはドン引きポイントかもしれません。

己の萌えを伝えたい

ただその一心で描いています。

上記二行を心の目で明朝体もしくは行書体フォント・縦書きで京都辺りの美しい写真に被せたイメージで発信すればなんとなく許されるんじゃないかなって思ってます。イメージ大事ってジョンも言ってた。
などと書きつつお手洗いへ中座したところ、便器が節電モードに切り替わってて要するにめっちゃ冷たくてトイレ行ってるのにちびるかと思いました。何故この家人が全員まだ起きてるとわかりきっているであろう時間帯に・しかも約十分前にも家人に使用されていたくせに節電モードに変わるのか。世間の萌えどころか自分ちの便座の機嫌もよくわかりません。

そんなこんなで、今月発売のCanna vol.38に掲載して頂いております。手に取られた方におかれましては宜しければちょろっと覗いてやってくださいませ。そして『ああうんこういうのが好きなんだね』と思って頂ければ幸いですしあわよくば嫌いじゃないぜって方が世の中には一人・二人・いっぱい居ると嬉しいなあと思いまして宣伝と夢と希望と願望がごっちゃになってきたところで潜ります。どうぞ宜しくお願いします!

ブログの拍手ボタンを押してくださった方、有り難うございました。励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

『DOUBLE HOUND』単行本化のお知らせ



概要が一部発表されましたのでこちらでも!
『DOUBLE HOUND』を単行本に纏めて頂けることになりました。
デビューコミックスキャンペーンとして企画も色々あるようなのでこちらも是非、チェックして頂ければ〜
ダリアデビューコミックスキャンペーン

来年1月発売予定で書き下ろし含め現在もそもそ作業中です。来年と聞くとまだまだ先の話のような気がしますが〆切その他の日程を聞くと割と震える!笑
そんなこんなでお仕事&イベント関連でしか稼働しないブログと成り果てましたが今月はなんだかんだであと2回は上がってくる予定です。新しいお仕事のお知らせも次回かその次あたりで!

ところで10月といえばハロウィンですね!
ですね!とか自信満々で言ってるけど現実世界ではクリスマスより縁が無く且つどうやって盛り上がればいいのか全くわからんちんなイベントです。それでも西洋から入ってきたイベントの中でもダントツに中二心をくすぐられるのがハロウィン!オレンジと紫と黒の組み合わせ最高に可愛いしゴム手の中に不透明のゼリー液流し入れて固めたゾンビの腕ゼリー(スライスアーモンドの爪にラズベリージャムの血を滲ませるお約束)とか眼球ゼリーなどというグロ系お菓子も最高です。そんなイベントで盛り上がる仲間もいないという大惨事な現実からは取り敢えず目を背けてコールボーイなんぞはこの時期魔法少年的コスプレしたり黒猫に扮したりしてるんだろうなあと思いました。ヤクモはリーガーにハロウィン系グロスイーツを目一杯作ってもらってコスプレセックスでもしていればいいんじゃないですかねという気持ちを込めた上の画像なわけですがTENGAの絶妙な曲線が難し過ぎて深夜にうっかり現物を購入しかけるところでした。
TENGAの形のペン立てとかあれば迷わず買います。

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。^^
コメントのお返事は下に畳んでおります。

Category: お仕事

Comment (0)  

Daria10月号掲載のお知らせ

0821.png

8月22日発売・Daria10月号にDOUBLE HOUND第4話掲載されております。今回で最終話なんですが上の画像を作ってるとボーイズがラブってる空気感のあまりの希薄さに我ながらこの人たち大丈夫か...と心配しました。うそです画像作ってる時も原稿中も楽しかったです。ラブもあります(当社比)。
だけど自分以外の、雑誌を読んでくださっている方にはどんな感じなんだろうという不安は常にあって、うかうかしてると窓からワーッとアイキャンフライしたくなります。部屋1階なので安全!
 
ありがたいことにコミックスへ纏めて頂けるとのことなのでそちらの作業も頑張りたいと思います。
宜しければ感想など、お聞かせ頂けると嬉しいです。

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

お仕事とかイベントなど



一ヶ月に一度動くのがやっとなのろのろブログに成り果てて久しいですがみんなー暑さにやられてませんか!私はすごく寒い!!台風が絶賛近付いてきているようで窓からとてもいい風が入ってくるんですがちょっとこれ勢いよすぎて寒...すごく寒い(二度目)
台風が過ぎた後にはうだるような暑さが戻りますよと天気予報のお姉さんが爽やかに仰ってたので今から来週が怖いです。

そんなこんなで今月22日発売のDaria10月号に『DOUBLE HOUND』第4話(最終話)が掲載されます。
プロット段階では影も形も無かったリーガーの同僚サヤマ+ヤクモの同僚シンカイ&カトリが描いていて思いのほか楽しかったですとここまで呑気に書いたところで
・プロット段階で影も形も無かった
・ということはネームでいきなりぶっこんだ
・つまり全然プロット通りに描いてない
という事実に今頃気付いてoh...
描いてる最中は『そもそもプロット通りにネームを進められる人間なんて居ると思うか!?いいや、神と俺のカカアに誓って断言するね、そんな奴ァいねえ!!』と何故か洋画の吹替口調な何者かが頭の中でふんぞり返ってましたがプロット通りに描かないなら何の為のプロットだというのか...そもそもプロットとはなんなのであろうか...(プロット・ゲシュタルト崩壊)
何はともあれ初めて頂いたお仕事ということもあり、右往左往ゴロゴロしながらの作業でしたがとても楽しかったです。
雑誌発売日近くになったらまた改めて記事を上げたいと思います。

同人活動の方は10月開催のJガーデンへ申し込みました〜 今回もリオナさんと合同で申し込んでおります。
スケジュール的に多分おそらく新刊無理っぽいのですがペラいコピー本でも作りたいしそれも無理ならペーパーがわりのポスカでも作るか...と足掻いてます。ポスカは絶望的に使い道の無いことを分かっていて尚作りたくなる魔性の紙ものです。誰もいらねえよ!私だって余ったら地獄だよ!!と思いつつせっせと描いて調子乗ってるとしか思えない数刷って大量に余らせて目が泳ぐまでがセットとわかっていても尚作る、それがポスカ
人が作ってると絶対欲しい・しかし自分で作ると壊滅的にいらない・それでも作ると楽しいのがポスカ
久しぶりにブログ書こうとすると何書いていいか全然分からんわーと思って過去記事ちょっと辿ってみたけど9割どうでもいいことしか書いてなかったので通常運転でした。安心!

ブログ拍手押して下さった方、有り難うございました!

Category: お仕事

Comment (0)  

Canna vol.36掲載のお知らせ

0619_20140619182013e87.jpg

今月22日(日)発売のCanna vol.36にて読み切り漫画『王子と蛸』を掲載して頂いております。
なんの捻りも無いタイトルで大体お察し頂ければと思いますが蛸です。ざっくり説明すると擬人化&妖怪ものになるのかなあと思いますが擬人化キャラはほぼ9.9割人型なので取り敢えず人に化けてるなんや色々なんだな程度を把握頂き今回は蛸&坊主with触手(腕)に関して私が抱いている趣味嗜好が多少なりともお伝えでき・そして少しでもお楽しみ頂けると嬉しいなと思います。

そして本誌を恵投頂き、一足先に刷り上がった自分の漫画を読み返したところ本当に趣味丸出しで、私が抱いているこの趣味嗜好が多少なりとも以下ちょっと上の文章繰り返しになります(震え声)
(趣味が)丸出しで
丸出しで
震える

拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございます。励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

Daria8月号掲載のお知らせ

0618.jpg

今月21日(土)発売のDaria 8月号に『DOUBLE HOUND』第三話を掲載して頂いております。
第二話で脇役がわっと増えたので、原稿画像ちょろっとアップするついでに色分けして相関図もどきというか、関係性をこれで把握して頂いたりなんでしたらちょっと興味を持って頂いたりなんだりフフフーンなどと多分この作業やってる時は思ってた筈なんですがまあ まあ

そんなこんなで宜しければ見てやって頂きたいなあと思います。

拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございます。励みになります^^

Category: お仕事

Comment (0)  

Daria4月号掲載のお知らせ

0214.png

先日発売のDaria 4月号に『DOUBLE HOUND』第二話を掲載して頂いております。
前回トビラに描くだけ描いて影も形も出なかったヤクモの上司(黒ベストの壮年さん)がやっと登場したりトカゲがでばったりトカゲがうるさかったり割とトカゲをいっぱい描いた気がしますが主人公ふたりも甘酸っぱいなにがしかの展開に...




自分で説明しようとすると今ひとつぱっとしないというか今回はこれこれこんな感じでこうです!はいどーん!とかああなってこうなる筈がなんだかんだでどうなるどうなる?続きは本誌で!みたいに言い切れない辺りがとても未熟だと思います。ところで『続きはwebで!』『検索・○○』ってwebのどこを探してもそんなもん無いわというものにまで応用したくなるほど語呂だか語感だかそこら辺のアレが良い感じでとても好きです。私の集中力も私の画力も徳川の埋蔵金もひとつなぎの財宝も深夜のおやつも全てweb・そこにある予感...(無い)

そんなこんなでおっとり攻・リーガーとアグレッシブbut攻がその気になるのをじっくり待てる釣り名人受・ヤクモをどうぞ宜しくお願いします。攻と受の説明がとても長い。

ブログを読んで下さった方・拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難う御座います。励みになります!

Category: お仕事

Comment (0)  

Daria2月号掲載のお知らせ

1221.png

現在発売中のDaria 2月号に漫画「DOUBLE HOUND」を描かせて頂きました。続き物の第1話です。

創作同人誌「FETTERS」のゲストキャラ・ヤクモ(上画像左)が主役なので大雑把な時間軸・舞台など同人誌の世界観をベースにしている部分はありますがお話は完全に独立したものになっておりますので「ぼやっと近未来且つ国籍不明のどこかの国」という雰囲気が今回の漫画でお伝えできていればいいなと思います。
同人誌を読んで下さっている方はあちらのキャラクターが生活している町のふわっと隣町くらいで展開してるお話と捉えて頂ければ!^^
どうぞ宜しくお願いします。

ブログ拍手を押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。

Category: お仕事

Comment (0)  

Canna vol.33掲載のお知らせ



オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.33(12月22日頃発売・プランタン出版)のプチ企画(テーマ:病弱男子)に漫画で10P描かせて頂いております。

やくざの組長×その右腕で歳の差カップル+デコ全開そしてスーツ&スーツという感じで今回も個人的萌え要素をぐいぐい詰めました。折角のやくざ屋さん設定ということで組長の背中(入れ墨)もちょいちょい描いております
今回その入れ墨を描くにあたって過去購入したタトゥーの写真集を読み返したところ龍をモチーフにしたデザイン(和彫)の中で私が一番かっこいいな!と思っていたものが所謂「俱利迦羅紋紋(くりからもんもん)」と呼ばれる図案であることを初めて知りました。呼称だけは任侠映画等で知っていたものの和彫全般を指した言葉かなあくらいにしか思っていなかったのでひとつ賢くなれた…!笑 くりからもんもんは俗称なのかな?「龍身呑剣図(りゅうしんどくけんず)」という名の剣に龍が巻き付いている図柄で、今回組長の背中に描いたのもこれを参考にしたものです
というわけでモンモンの話につい熱中してしまいました。
歳の差カップル+デコ全開以下前述の通りで宜しくお願い致します。

ブログ拍手を押して下さった方、コメントを下さった方、どうも有り難うございました。励みになります!
コメントのお返事は下に畳んでおります。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
