69de74

Category: スポンサー広告



Category: 創作

Comment (0)  

【マフィアッター】ブロッサ【ボスの右腕】

0812-2.jpg

↑今年の2月頃(だったっけ)についったの診断メーカーで盛り上がったマフィア
当時描いた絵や設定メモを見返してみると色々忘れすぎっていうかもうこれマフィアじゃない!ってなりました。いやでも当時から割とマフィアじゃなかったからこんなものか...
私の中のマフィアイメージを箇条書きにすると
・普段は黒スーツ
・ファミリー(ボス&幹部)は基本共同生活
・大広間に超ロングのテーブルで全員一緒にご飯を食べる
・ボス大酒飲み
・食事の度にテーブルのどこかで痴話喧嘩勃発
・一応現代が舞台なのにメインの武器がナイフだったり鞭使いがいたりする
などと云う有様なのでなんというかファンタジーマフィアです。抗争とか冒頭のナレーションで『長年に渡り抗争を繰り広げてきたが50年前に突如現れた◯◯という◯◯に平定されて今ですか?割と平和です!』みたいなひとことをぶっ込んどけばそれでいいんじゃないとか思ってます。それで駄目なら『Aという組織とBというファミリーが一触即発と云われる関係をここ50年ずっと続けているけど当ファミリー(C)はそんな事お構い無しに今日も元気にファミリー内恋愛にあけくれております』とかでいいんじゃないかなっていう。それもうマフィアじゃなくていいじゃん!って感じですが石油王とジャパニーズリーマンとかヤクザと刑事とかとっつぁんとルパン的な様式美だよね。ねって云われましてもね

ところで月末に転居の為真夏のうだる暑さの中自室に溢れかえるフィギュアや漫画や薄い本その他諸々というおのれの物欲の激しさがもたらした結果と約10年振りくらいに真面目に向き合いつつ大掃除&大掃除そして原稿&原稿の日々を送っておりましてうだるような暑さの中を汗と埃とすがりついてくる己の物欲にまみれて色々ばたばたしてるテンションの所為か頭のネジが普段以上に緩くなったりすっとんだりでスパーク合わせのつもりで描いてた原稿を何故か3回描き直したりしておるうちに現在に至ってぼんやりなうっていう...しかもネームと下書きが同時なので話のオチもついてないうえにこれまた上下巻的なものになりそうでやったねハジちゃん原稿が増えるよ!
潜っている間webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。
転居のあれこれ+原稿が落ち着くまでまた潜りがちになりますがぽっつりぽっつり上がってきたいなーと思います。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2012
