69de74

Category: 創作

Comment (0)  

創作マフィア



マフィアと云う名の陽気な団体、というくらい中身は裏社会と無縁な感じで美味い酒・美味い食事に良いオトコサイコー!っていう恋とご飯と酒と恋 そんな感じのファミリーで左から順に
・サヴェリオ・ヴィスタ(ボス)
・リカルド・ウルフ(みんなのオカン的存在・但し周囲と比べて割と年下)
・レイリー・ブロッサ(ボスの右腕兼愛人・天然熱血伊達眼鏡)。
ボスに首ったけながら幼馴染みのリカルドにも恋心を抱いてるレイリーにおっとり&しっかり者でレイリーのことをずっと想い続けてるリカルド・二人の想いに気付く前にレイリーに手を出しちゃったらなんだかすごく可愛くなって手放し難いもののなんとか上手いこと若い者同士で幸せになればいいと色々見守りつつハハハやっぱ可愛いし手ぇ出しちゃうわっていう年下大好きあっけらかんスケベなボスっていう所までは決まっているけどこれ本当にマフィア関係ありませんね!っていう
いつかそのうちボスとレイリーのきゃっきゃうふふやレイリーとリカルドのやきもき系純情物語も描いてみたいです。その時はいつでも「普段のお仕事をちょっと離れてやってきました南の島です!」みたいな感じで普段のお仕事はいつ描くの!?今でしょもといいつか描きます!!そんな感じで

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

サイト作り直しました

0328.jpg

1月に閉じた版権サイトを創作サイトとして作り直しました。ツイッタでブログの更新報告とかやってるのでこっちにもサイトアドレス貼っておこうと思います 69de74
中身をごろっと入れ替えてデザイン変えただけでサイト名もアドレスも以前と同じなので、もしも過去の同人誌奥付や版権関連のリンクから来て下さった方がいらしたら申し訳ないです。このブログも版権サイトの頃に使ってたのを引き続き使っているのでちょちょっと下を見ると版権ざくざく出てくるという突貫工事っぷり
サイトには一次しか置いてませんがブログの方は一応カテゴリわけで閲覧して頂くこともできるので、創作関連の記事をもう少し増やせたら整理するつもりです。

そんなわけでとても久しぶりにホームページ作成ソフトを色々弄くり倒し、HTMLとかCSSとかなにひとつ分かってないのでソフトが無いと何もできないのは嫌というほど分かってるけどちょっと待ってソフトがあっても何もできないよ!?と焦る数日を過ごしました。使いたい機能のチュートリアルが英語且つYoutubeの動画オンリーだったり壁紙を自作しようとしたらあまりのセンスの無さに壁紙&バナー数種類を作るだけで3.4日かけ、しかも最終的にはソフトに入ってるデフォルトテンプレートで全てまかなったので壁紙からバナーまで自作したもの&費やした時間は全て無駄になったりなんだりで纏めると

一週間近くかけてなんだかんだやってたけどほんとは1日でできる作業だったね!でも人生に無駄なことなんてなにひとつ...無いから...!(震え声)

というやつです
あと、上の画像もサイトのトップページに使おうと思って描いたんですが実際使ったのはとてもごく一部だったっていうね...絵でもなんでもそうだけど完成後のビジョンを明確に決めてから作業を始めるってこれものすごく大事ですね!!!小学生の頃に教えて貰った基本を今実感する系
心にうかんだものを好きなように、好きなだけのびのび描けばそれがいちばん!な幼稚園時代はとっくに終わってたんや...光陰矢の如しすぎて肉体と精神が置いてけぼりです。まちがった頭脳と精神が置いてけぼりです。肉体は割と光陰を追い越す勢いで並走してるから大丈夫っていうか深刻
何はともあれ2013年も4分の1が終わろうとしていますが今年は一次創作で頑張りたいと思いますのでもし宜しければちょくちょく覗いてやって頂けると嬉しいです!


Category: 創作

Comment (0)  

妄言放言いろいろ



>バニーボーイコスは受けっこがするのが可愛くていいんだろうなと思うけど自分の創作キャラで想像すると最も似合いそうなのがアキという現実 他の子はネコ科とか馬っぽい

>多分私の中でバニー=性欲絶倫 のイメージ 兎そのものに対する印象は可愛いは正義そのものだけどバニーになった途端全ての可愛いがすっとび・削ぎ落とされ・ケモノの目で足スターン!って鳴らす野生のあれやこれやで うん うん

>だからバニーコスを男子がするならきゃるるん&華奢な可憐ボーイよりがっしりムチムチ胸板バーン!!のいかつい男子の方がいいなって思う個人的好み お前その耳で鉄でも切れるだろみたいな

>逆に黒豹のような肉食獣コスは可憐ボーイやセクシー担当すらっと美形がすると超可愛いしかっこいいなって思う

と、祝日にTwitterで妄言を世界にまき散らしたついでにごそごそ描いたらくがき
その後更に
>AとBの恋物語で関係性は固定でABって決めて描くお話でも「こいつらの生活してる世界の何処かにはAを抱きたくて堪らん!って思ってる誰かが居る」っていうことを想像するよね 攻めキャラは男女問わずモテモテであってほしいけど、皆が皆抱かれたい><とは思ってなくていいというか
>世界の全員が「おれたちのケツ使って下さい!」と言い出す絶対無敵攻め君臨世界よりもかっこいい・いい男だからこそチクショー俺の下で!泣け!!とかああいう子をトローンとさせてあげたいのウフフっていう脇役その他大勢が舌なめずりしてるシチュエーションの方が楽しいのです
>だから例えば「見て!A様がお通りよ!」っていうモブがキャーキャー騒ぐシーンがあるとすれば全員が全員ハァァ抱いて...!って思ってるわけでなくウォォくっそいい尻しやがってぶちこみてーわって思ってるモブが数人いると楽しいのです そんでモブ同士で「お前マジか!」的会話があると更に楽しい
などと申しており、要するにヤクモはアキのことを可愛い襲いたい食べちゃいたい♡くらいに思ってればいいなと思ってます。猫かぶりっ漢・肉食系。
対するアキは「お前変わった趣味してんなー」程度で尻を狙われてることに特に危機感を抱く訳でもない来るもの拒まず暖簾に腕押し・肉食系

Category: 創作

Comment (0)  

ハイヒール男子&ユニコーン男子

03-.jpg

アキとロイドさんで描いてみたかったのです
身長体重その他具体的な長さ重さを全く考えずぼやーっと描いてたけどアキは素足の状態で190cm超

背の高い順にアキ>ロイドさん=ジン=バージル>フィズ=ゴート>ヤクモ>>>>>>>グロックかなあと思ってるけど本読み返すと今ひとつはっきりしなくてとても適当に描いていることだけ分かってオウフとなりました
それはともかくユニコーンブーツ可愛いですね。このブーツでカツカツかっこよく歩いたり踊ったりするロイドさんを描きたい...アキは絶対一歩踏み出した途端にヒール折って豪快にこけるんだろうなとか一人モソモソ妄想してるととても楽しい自家発電っぷりよ
早く原稿したいです

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!

Category: 創作

Comment (0)  

らくがきと通販のお知らせ

0316.jpg

大体いつも寝起きみたいな目をしてぼやーっとしてて服装はくたびれたTシャツによれよれのジーンズでっていう全体的にぼさっとしてる子がすきです そういう子が案外抜け目ない性格してるとか、何かの拍子にスイッチ入ったら目が爛々と吊り上がっちゃうとかいうのだと更に良いと思います

J庭で出した本の書店通販ですが、店頭販売分を通販の方へ回して頂いて先日再開した後有り難いことに完売致しました。ご利用下さったみなさま、どうも有り難うございました! 

Category: 創作

Comment (0)  

ふわっとか繊細とか



そういうものを目指し、FETTERSで描いた男娼ヤクモをふんわかほんわかさせたらこんな....ってふわっとふわっと!ふわっと!!!!!!!って頭の中綿菓子まみれのイメージで塗ったつもりがなんというこれじゃない感

時々こういう無謀に挑戦したくなるものの見事に玉砕してそこで根気強く頑張れば万が一にでも多少はなんとかなるかもしれない所をへへ...今回もダメだったよ...って頭かきつつ撤退するので一向に慣れない上達しないセンス磨く余地も無し で、そんなことではいかん!と時々一念発起し以下ループ
下塗り完了した時点で心がMURYYYYY.....って唸ってたの、実は気付いてたんだ....
ふわっとさらっと、難しいな!
そしてちょっと前にあげた絵とポーズが全く同じであるというとほほ感 両手を口の前に持ってくるのすきですね!すきです!いただきまーすって時やちょっと何か考えてる時に手と手を合わせてしあわせポーズになるのが萌えとはちょっと違うんだけどなんか好き!しかし引き出しが少ない言い訳にはならぬ!!

それはともかくサイトを閉鎖→暫くはこのブログをできるだけこまめに更新していこうと決めたので、バナーを作ってみたりpixivのブログパーツくっつけてみたりちょこっと弄ってみました。このテンプレートだと右側にちょこまかくっつけてます。
創作系のサーチさんとか登録できるのかな...3月をそこそこ真面目に更新できたらサーチ関係も色々調べてみたいと思います

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

相方さん

0312.jpg

に、なる筈が色々タイムアウトで殆ど出番無しだったアンドロイドさん
表情筋が仕事しない系だけど多分このくらいの笑顔ならできるといいなと思います(なにもかもが胡乱)
秋のJ.GARDENへ申し込んで、スペース頂けたら今回の本の続きを出したいなーと思ってるんですが夏以降も今の調子でのべーっと気楽にいられるかが分からないので取り敢えず夏コミに出そう!を目標に来週辺りからまたぼそぼそと描き始めます。今から始めればいくらなんでも薄っぺらい本はできるだろうし万が一きちんとした形で出せなくても準備号くらいの体裁にはなり、そして秋にはなんとかなるだろう みたいな?
自分の作業スピードを全く信用していません
しかし私描くの遅いんですテヘヘって云ってさえいれば許されるみたいな甘えが徐々に芽生えてる気もするので夏に新刊出したいので頑張りますとこれからは云おうと思いました。大体許されるみたいな〜 って何処に向かって許して貰ってる気になってるもんだかサッパリです 出すのもお前なら!新刊無くてテンション下がるのもお前だろうが!!!ザッツ正論 正論大好きです。心にざっくり刺さりはするけどその刃は正しき光を放っているんだもの... 胸に刺さった刃の光を携えて闇の中を云々 ポエムむずかしい

ところで年明けに閉鎖したサイトを版権メインのサイトに作り替えようかなーと思っていたのですが、PC買い替えたら以前まで使っていたHP作成ソフトが使えなくなりました!ヤッホー予想はしてたけど!的中したって嬉しくない!!
年明けからPC買ってイベント行っていっぱいお買い物して漫画も買ってついでにPhotoshop買ったらHP作成ソフトを買ってる余裕が無くなりました。真顔になるほどスッカラカン!!ヒョウッ
というわけで暫くこのブログをちまちまと更新したいと思います。
お風呂入ったらバナーとか作ろう

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

ツナギがすきです

0311.jpg

街着用に作られたおしゃれツナギも実用性重視の作業着ツナギもだいすきです。
カラー絵にした時、画面にメリハリを付けやすいのでアキのツナギは大体オレンジに塗るけど白黒の時は適当にトーン貼ってて、一体何色持ってんだ!と思いましたがそうだ、何色も持ってたって良いじゃない漫画だもので全て落ち着きました カラバリ豊富・普段着も仕事着もツナギです。最初はぴちぴちTシャツ&破れジーンズに大判ストールといえば聞こえはいいけど何処で拾ってきたのかわかんないようなボロ布ぐりぐり巻き付けてる感じの私服も考えてたけど描き慣れてくればくるほどジーンズ似合わない気がしてきてぼんやり..... からの普段着も仕事着もツナギです 大丈夫大丈夫、正装デートが必要になったら黒スーツ着ればいいよ!坊主の黒スーツかっこいい!ヒョウッ
アキは1冊出してやっとどうにかこうにかキャラがわかってきた&描き慣れてきた感じです。
自分で作ったキャラの設定をきちんと描けずブレてるだけと云ってしまえばその通りなのですが、描きながら「あー、君ってこういう顔するんだ...」って思ったり、もっと達観しててクールというかちょっと冷たい感じだと思ってたけど案外人懐っこいですね?ってなったりでキャラクターの設定をかっちり固めていくというよりは君について知ってることがまたひとつ増えたよ!という感覚で描いてました。
自分で描いててこの調子ということは読んで下さった方にはキャラクターは勿論ストーリーそのものが何がなんやらサッパリなのでは...とビクビクしてますがなんも!わからんかった!からここどうなってんの?的ツッコミまで何かありましたらこそっと教えて頂けるととても嬉しいです。

そしてK-BOOKSさんに委託していたJ庭新刊の通販分がゼロになっておりました
手に取って下さったみなさま、どうもありがとうございました!店頭分として残っていた数冊を通販へ回して頂けるように本日申請致しましたので、何日かしたら通販復活するかと思います。

webパチ押して下さった方、コメント下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。
頂いたコメントへのお返事は下に畳んでおります。

Category: イベント

Comment (0)  

J庭お疲れさまでした&有り難うございました!

0305.jpg

東京へ発つ前に少し気温が緩んでいたので春はもう目の前!等と浮かれていたら東京の風つめた!冷たい!!とあまりの寒さに震え上がりガチガチ震えながら地元へ戻ってきたら地元は更に冬の気温へ逆戻りしていてそうだね、山の空気は冷えているね...と相変わらず震えていますが心と頭はぽかぽかです!主に萌えで!主に萌えで!!

というわけでJ庭で当スペースへお越し下さった方、声をかけて下さった方、本を手に取って下さった方、どうも有り難うございました!J庭楽しかった...!
J庭に長く参加されてる方からお伺いしてた限りではまったりとしたイベントというイメージでしたが全体的にすごい熱気だなーと思いました。なんだろう、的確な表現が思い付かないのですがシティやコミケとはまた違う空気がとても新鮮で楽しかったです。お買い物もたくさんできたし普段はひたすら黙ってご本を買うだけで精一杯な所を「折角初めて参加したんだし!」という今冷静に考えるとよくわからない理由でぽつぽつ声をかけさせて頂いたりしました。坊主頭が...すきです...!!と絞り出したり過去のご本も拝見しておりましたハァハァ的なことを申し上げたね思い出すと恥ずかしいですね!もっと落ち着いて話せるスキルが欲しいです。

今回の新刊ですが、持ち込んだ分はおかげさまで完売致しました。改めて手に取って下さった方、どうも有り難うございました!在庫はK-BOOKSさんにて委託販売して頂いている分のみになります。手数料込みの価格ですのでイベント頒布価格と比べ割高になってしまいますが、宜しければご利用下さいませ。
夏コミか秋のJ庭あわせで続編を出して、それとあわせて再版しようかなと思っています。

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013