69de74

Category: スポンサー広告



Category: 同人誌

Comment (0)  

ネームを



ぽつぽつやってます
4月中に終わればいいなとか思ってましたがぽつぽつやってますという時点でお察し状態
ここは絶対トーン貼ろうぜ!と思った部分(一番下のコマ)に忘れないよう影をつけたらなんかギャグみたいになるしこきたない「イス」というメモ書きが改めて見るととてもださいし下書き晒すの恥ずかしい!と今更思いました。ところで作業用に回してる戦姫絶唱シンフォギア、パワーアップしたギア(バトル時に主人公の少女たちが纏うプロテクター)の後ろ姿がどう見ても白パンツ

なにゆえ戦うヒロイン衣装はパワーアップする度残念な感じになるんだい!大体いつでも初代衣装を一番ひいきにしたい系

Category: 創作

Comment (0)  

制服男子



らくがきそして謎ポーズ
webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: 同人誌

Comment (0)  

書店委託再開しております



3月のJ庭で発行した「FETTERS 01」、K-BOOKSさんに再入荷しております。
pixivにお知らせ記事を上げてすっかり終わった気になってましたがこちらで全く触れていなかった...!宜しければご利用くださいませ。
詳細・サンプル等はpixiv及びサイトのオフライン情報へ載せております。
夏コミのスペースを頂けたら続きを出したいなあと思っているのでぽつぽつネームという名の殴り書き量産中
前回の本ではサブキャラがわいわい騒がしくて、後半でやっとこさ君ってこんな子だったのね!感を味わいながら主人公の坊主君を描いた記憶がありますが今回はもう一人の主人公について君ってどんな子なんだい...と思いながら描いてます どんな子もへったくれも最初に設定決めて描いているんじゃあという話ですがどうしてもこうしても設定通りにいかない不思議! 
慣れないうちは「違う、こんな性格の子を描こうとしたんではなかった...><」って思ったりもしてましたが思い通りに描けないことに割と早い段階で見切りをつけて今は君のいいとこ見てみたい!ダサい所も見てみたい!とカメラ片手に追いかけ回してるそんな感じです。創作には色んなスタイルがあるって色んな偉い人が...言ってた...!!

そんなこんなでどうぞ宜しくお願い致します
自分の好きな要素(坊主とか異形頭とかツナギとかスーツとか少女とか)を盛るだけ盛ってえらいこっちゃになってる感のある1冊目ですが感想など頂けると嬉しいです。

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました!

Category: 創作

Comment (0)  

坊主描きたい&たこ焼き食べたい



熱が高じすぎたので蛸を擬人化してみたよ!の体で僧職系男子を描いたらとても楽しかったのでついでに思いついた設定もメモしましたっていう
蛸としての本領をもうちょっと発揮したら背中からあと4本触腕(だったっけ)が伸びてくるんじゃないかなとか本気を出したら額の丸い目がびかーっと開いて三つ目が通るとか天津飯的な感じになるかもしれないとかそんな程度でそれにしても蛸といえば坊主・坊主といえば蛸なのはどうしてなのか自分で描いててもよくわかりません

蛸の頭?の形状が坊主っぽい!といえばそのまんまなんだけど多分おそらく妖怪をモチーフにした絵本だとか漫画や映画、昔よく見てた時代劇などからの刷り込みだと思うんですが作品名までははっきりせず、多分こっちの本で読んでそっちのテレビでも見て、そういえば向こうの漫画の中にもあったみたいな小さな積み重ねなんじゃないかなと分析するものの蛸を擬人化するとなんかこう、ぶよぶよのでぶでぶの変態爺さんみたいなイメージになるのは何故なのか自分でも以下同文 このイメージ...君は一体何処から来たのか!生国を述べよ!!

そんなこんなで蛸→スケベ→脂ぎった年寄り という偏ったイメージが自分の脳内にがっしり染み付いてはいるけどそうじゃない!蛸は知能が高くて力もものすごく強くて咬まれるとかなり痛いし毒を持ってる奴までいて割と結構危険なんです、危険イコールかっこいいんです!!!とも強く思うのでかっこいい蛸&坊主を描きたいと思ったような気がしますがかっこいいとはなんぞや... というかそもそも坊主が描きたい&たこ焼きが食べたかったのでは

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

犬上司と部下



動物あるいは人外が雇い主や上司というシチュエーションが好きです。
人間社会にさらっと溶け込んで、基本的に人間と同じ生活環境&習慣でヒエラルキーは完全に人間と同等・なので人間に雇われてる人外もいれば人間を雇ってる人外も居るとかそういう世界が好きなので描きたい人外は獣人やクリーチャーよりも『異形頭』寄りなのかもしれないなーと自己分析
ちょこちょこと創作キャラを描いて遊ぶことはこれまでにも結構あったのですが、キャラクターのバックボーンからストーリーまでをきちんと考えはじめたのは去年の冬くらいからなので自分の描きたいものや好み・想像するものの傾向などを色々落書きしながら把握していってる感じがします

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございました。
ひっそりぼんやりなサイト&ブログですが覗いて下さる方がいらっしゃるんだなーと思うと励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

らくがき




Photoshopのキラキラ系ブラシが好きです。画面がキラキラするとラブ度も上がる気がする気の迷い
プリクラをデコる女子って多分こんなテンションなんじゃないかと思いますが違うかもしれません。とか云いつつ改めて見てみるとそれほどキラキラしてない... あれ?

Category: 創作

Comment (0)  

おえかき



Twitter・プロフィールページのヘッダーに使った絵
太い線とバッキリ単純な影、ビビット&ビビットな色がすきです。

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

ご近所物語・アキとブライド編

0409.jpg

編と書いても特に続かない・だけど編と書いたらそれっぽくなる気がするので付けてしまう編。それっぽいってどれっぽいんでしょうね!日本語のうすらぼやっとぼかせる感覚に甘えきって生きています
鶏頭のオネエ、ブライドさんは3月に出した本に出て来たオカマさんです。オネエなのかオカマなのか表記がゆれまくりブレまくりですがブライドさん自身が多分気分によって変えてるんじゃないかという適当な設定です。
かわいくキャッキャしたい時は自称オネエでなんか文句あんのかコラァ!!!って気分の時は自称オカマ 

ブライドさんの他ヤギ頭のマフィアなんかも出てきますが彼らは鳥としての(所謂本物の)鶏・山羊の上位体だとか何かの魔力或は科学力により動物から進化した者という設定があるわけではなく『動物の頭をしたヒト』或は『頭部&体の一部が獣化したヒト』という感覚です。人間じゃないけど見かけ以外は人間と変わらないので日曜日には教会へ行く子が居たり、お地蔵さまを見ると手を合わせたり感謝祭やクリスマスには七面鳥或は鶏を焼いたりハロウィンで騒いだりバレンタインにドキドキしたりします
というわけで鶏頭のブライドさんはニワトリを使った料理が得意で生きてるニワトリを市場で買って来ておうちの台所でスパッと〆めてるんじゃないかなあと思います。シュール!

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

ぽつぽつと

0404.jpg

夏に出す予定の本の原稿その他を始めようと思いつつ坊主+軍服っぽいの描きたい!ってなったのでらくがき
肝心の坊主@軍服がまるっと潰れて意味がないけど楽しかったのでよし 
過去記事にwebパチ押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

坊主頭+ピアス+スーツ

0331-2.jpg

坊主が描きたい!ってカッとなってリオナさんちのマフィアさんお借りしました
坊主頭とピアスと黒スーツ或は戦闘服(職業的な意味で)は最高の組み合わせだと思います。
うちの坊主&セクサロイドの続編については今週末くらいからまたぽつりぽつり描き始めたい...なんだかんだでJ庭からひと月経っておりました。時の流れ早い!こわい!!
3冊以上出さないことには一区切りたりともつかない予感に今から既に震えっぱなしですが早く主人公二人をいちゃいちゃさせたい欲がワーッときてるので何はなくともいちゃいちゃというかラブラブというかモジモジさせたいです。

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
