69de74

Category: お仕事

Comment (0)  

ポストカード



6月22日(土)発売・『Daria 2013年8月号』(フロンティアワークス)
でポストカードを描かせて頂いております。
雰囲気的には生真面目君と性悪君的青年カップルというイメージで描いたのですが、ご覧下さった方の目にはどんな風にうつるのかな?と思うと今更緊張したりおもむろに脳内の反省会会場を整えだしたりで、イラスト1枚といえどお仕事とは緊張するものだなと改めて思いました。
あとCMYK大事+難しいということを再確認致しました

そんなこんなで宜しくお願い致します。
上の画像はお知らせとなんら関係ない何故今日に限って頑張って流血しちゃったんですアキちゃん絵
髪型を整えるのがめんどくさいから坊主にしてる設定のアキなので髪が伸びてる時は色気付いてるわけではなく単に無精してるだけ
髪の色が側頭部〜頭頂部のみ金髪っぽいのはおしゃれブリーチでもヘアカラーでもなく側頭部〜頭頂部のみ髪の地色が他の部分の髪を含めた体毛の地色と違うという動物の毛皮の模様的不思議構造になっているからです。何を云っているのかわからない方は
・アキの体毛の色は濃いブラウン・但し側頭部〜頭頂部にかけてのみブロンドよりの薄いブラウン と解釈頂きここをクリアして頂けましたら
・構造的には三毛猫とかそんな感じ と思って頂けると幸いです。こういうごり押しを涼しい顔でできる辺りが漫画の素晴らしい所です。

と、思います。

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました。励みになります!
スポンサーサイト

Category: 創作

Comment (0)  

習作

0617_20130617200923.jpg

自分の絵柄の中にリアルっぽさを落とし込む練習 
普段描いている&描いていきたいのは漫画絵だけど自分の描き慣れた絵柄&手癖でのみ描いているとその範囲でしか上達できないというか、小さな引き出しの中で探り当てたものだけをこねくり回してるとそのうちに上達するどころかどうしてこうなった的超進化・平たく云うと今より更に低い段階に落っこちちゃう気がするのでたまにモデルさんの写真などを参考にして顔つき?の練習をしたりします。
とかいって普段とちょっと違う感じに見えてるのが自分一人だけだったらどうしようと思うと非常に恥ずかしいですが長い人生そんなこともよくあるよくある

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: イベント

Comment (0)  

J庭申し込み

lu69-2.jpg

して参りました!
3月に引き続きリオナさんと合同して頂きます。夏コミに向けて描いてた原稿がそのままJ庭にスライドするんだから余裕ですね!等と今思ってると数ヶ月後に絶対6月の私ぶん殴りてえと言い出すに決まっているのできりきり頑張ろうと思うものの、ここちょっとページ追加してもいいかなとか6ページ以上何を描けばいいかわからない空白のページがあるけど何か適当な小ネタがそのうち湧いたり降ってきたりすんじゃねえのと思っていることが既にアカン予感
何はともあれ無事出せるように頑張りたいと思います。 前回カットでR18詐欺を働いてしまいましたが今回は一応付けておいた方がいいんじゃないか程度の触れ合いとかスキンシップとかいちゃいちゃが入るので懲りずにR18表記してます。それにしても坊主×長髪というカプ表記はどうなんだろうかと思うものの伝わり易さでこの表記の右に出るものが無い事実 髪型って大事ですね^^

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました。励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

マフィアさん



美味い酒美味い飯そして良いオトコがいればこの世は楽園!な愉快で楽しいマフィアさん
左から
レイリー・ブロッサ(ボスの右腕)
サヴェリオ・ヴィスタ(ボス)
リカルド・ウルフ(レイリーの幼馴染みで密輸担当)です。
Twitterでのお題を元にして描いたレイリーが最初でその後ボス・ヴィスタが生まれリカルドが登場し色々勢いでファミリー結成しちゃいましたというキャラですが描いててなんだこれ楽しい!!ってなったのが一次創作を頑張ってみようと思うきっかけだったので落書き&ちょこっと小ネタしかまだ描けてない割には思い入れが強いです。彼らもそのうち描けたらいいなあ
ちょこちょこ描いてる彼らのらくがきやら小ネタはたまったらpixivにまとめてあげたいと思います。

ブログの拍手ボタン押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: 創作

Comment (0)  

Twitterの



ハッシュタグで『フォロワーさんに自分のイメージをもらって自分を兵士化する』というのをやってみました
ブログテンプレートに設定されてる幅に画像が入りきってないことにはアップしてから気付いて追記なうです
画像クリックで見切れた部分もご覧頂けますが「69de74」の字がきれいに見えるだけなので割とどうでもよかったですね!キャラが見切れてなければそれでええんや....(追記ここまで)

ハッシュタグ、『自分の』と『自分を』の単語って特段どころか完全にいらんかったね!ということには割とすぐ気付きましたがなんでこんなタグにしたかというとこれを流した時にちょうどTLで『フォロワーさんに自分のイメージをもらって自分を進撃の(巨人に登場する)兵士化する』というタグと『フォロワーさんに自分のイメージをもらって自分を軍人化する』というふたつのタグが流れていて、どちらもとても興味があったものの二次元のキャラに自分を当てはめるのはちょっと面映く軍人ってかっこよすぎる響きに気後れしちゃうといういつも通りの波に乗れない引っ込み思案勃発→それじゃあ一兵卒でいいんじゃね? てな流れで自分で勝手に作ったタグで当然ながら件のタグに影響されてたもんでうっかり『自分を』とかやってしまいました。だけどラフ描く時には既にそんなことは些細なミステイクである!!くらいの勢いだったので何はともあれリプライ下さった方、どうも有り難うございました!

どなたからもリプライ頂けなかった時は(自分が入る為の)墓穴を掘っている設定の「がんばれ☆一兵卒くん」というキャラを適当に作ろうと思っていましたが有り難いことに
・坊主・三白眼・肩に刺青・スカルアイテム装備 と頂いてこれは予想以上にかっこいい事になる予感!!と描く人が自分ということを忘れてはしゃいでいたらラストで

・ケモ

というリプライを下さったロシアの猿アイコンのお友達ありがとうありがとう!!!チェブラーシカの名前をど忘れしてしまって『ロシアの猿』でググったらトップで出てきましたチェブラーシカすごい!!!かわいい!!!取って付けたように云ってますがチェブラーシカ可愛いね...チェブが若干をもうひと越えしてぼやっとグロくしたのがグレムリン(ギズモ)のイメージがあります。どちらも大好きです。パーカーのフードとかに入れて連れ回したい...もとい連れ歩きたいです。それで結局上のような画像になりました。坊主が好きです!!
私が通っていた中学校は男子生徒は頭髪を丸坊主〜三だか五分刈りにすべしという校則がありましたがそんな強制が一体こったい教育の何の役に立つんだい!?とばかりに全生徒が立ち上がり声をあげ真冬の運動場で先生たちと一丸になって議論という熱戦を!狭い体育館に全校生徒入りきらない為田舎の山の中の真冬の極寒の運動場で敢えて!熱戦を繰り広げ!!!その熱い戦いの末男子の髪はある程度の長さまで伸ばす事を許され、女子は髪を縛るゴムの色を紺・茶・黒の3種類から過度に派手な色や飾り付きのものを除外した範囲まで許され且つ1つまたは2つのおさげ髪に限定されていた髪型を3つでも4つでも分けてよしなわけはなくポニーテール等も可になったのでした。
唐突に思い出話をおっぱじめて何が言いたかったのかと申しますと今思うに当時の私は、
少なくとも私一人は確実に
そして切実に

坊主の魅力のなんたるかをなにひとつ理解していない愚か者でありました。

でもまあ自分の頭髪が中学へ入った途端問答無用で刈り上げられるとかそりゃ嫌ですよね。当然だと思います。
よって日本政府の偉い人はアベノミクスとかクールジャパンなどと無駄にカタカナ語をまろびだしてみせる前に頭を丸めて涼しく潔くクールビズに勤しんで頂きボウズミクスという標語でも作って頂けたら消費税増税もやむなしと思う可能性がなきにしもあらずですがやっぱり無いと思います。坊主大好きを文系っぽく長文にするとものすごく気持ち悪くなりました。歯を磨いて寝ます!! 

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました。
のそのそマイペースだったり気持ち悪かったりきもちわるいサイト&ブログですが見て下さってる方がいらっしゃると思うととても嬉しいです!

Category: 創作

Comment (0)  

画像で

0602.jpg

すっかり用件が済んでしまって他に言い残すことはあるか!ありません!では目を閉じろ!!!状態
あかん...閉じたらあかん....閉じたら寝ちゃう

そんなわけで夏コミは落選しました!
事前に登録しておくと当落通知速報メールを頂けるのですが速報で落選を知るって結構味気ないというかメールを見た瞬間は「あ、落選だったかおkおkー」という感じでとてもあっさり受け止めちゃって、でも時間の経過と共にお...落ちた 落ちたお...ち た   みたいになってくるんですね初めて知った!!これが所謂ボディーブローのように効いてくるって!やつか!!と思いました。
ボディーブローのこと何もしらないけど多分こんなんだろ....あれっ あれって思った時には膝が!ガクって!!
11月のJ庭へ申し込むので、今描いてる原稿はJ庭あわせで仕上げたいと思います。やったねハジちゃん、慌てず焦らず自分が納得いくまでゆっくり描けるよ!!9割強がりかっこわりィ、ヒュー!!

何はともあれ3分の1ちょいくらいペン入れ終わっているので今の所気は楽です。
死体処理屋の筋肉担当坊主・アキがアンドロイド君相手に閉口したりドヤったりちゅっちゅしたりちゅっちゅしたりちゅっちゅしてるそんな感じの内容でアキの雇い主の変態人外アホマフィア&短気幹部もちょこっと出ます。5.6ページくらい余裕があるので時間があれば本編に出番のなかったキャラの小ネタ漫画を入れたいとか予定だけはいっちょまえですが今月から別件でも漫画を描くことになったので調子&余裕ぶっこいてダラダラするのだけはやめようと思います。計画的且つ健康的な生活を心がけたいです。5月の後半を風邪でへろへろになって過ごしたのは秘密じゃないけど内緒です。風邪をひく度スゲエ、馬鹿も風邪ひくんだなあ〜と感心しますが今はものすごく元気です!

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました!

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013