69de74

Category: スポンサー広告



Category: 創作

Comment (0)  

続きました

0826-.jpg

アンドロイドさんとコールボーイ・ヤクモの解決したようなしないような会話
人間の相手をする為に作られているので特段の不都合もなく日常生活を送ることができるものの情緒の関わる事柄になると今ひとつとんちんかんというのが好きです。
一見完璧に見えて実は穴だらけとか何でもそつなくこなすのに、ある特定の物事においてのみまるで使えないとかそういうギャップ萌えもありますが、二次元に限らず普段誰かと話していて『何故そこでその発想になった!?』とか『今なんでそっち行ったんですか!?』・或は『えっこれ全国共通じゃなかったの?』『え、これ普通じゃないの?』という衝撃って割とちょこちょこあって、そういう時にできるだけ思考の差異を楽しめるといいなあと思っているのもあります。理解できない→お前ちょっとおかしいよ!ではなく素直に今の何でそうなったの?と尋ねることができて、これこれこういう理由だからっていうコミュニケーションが取れるとしたら、それまで自分の思いもよらなかったことをもっと吸収できるんじゃないかとかなんとか 

理解しようとかちょっと聞いてみようと思うより先にうわー、これあかんやつや!ってシャットアウトしてしまう事も時々あるけどできる範囲でぽつぽつと世界を広げていけたらいいですね。
それ以前に部屋から出ろという話ですが!(今までの話台無し)

ブログ拍手押して下さった方、コメント下さった方、どうも有り難うございました。お返事は下に畳んでおります。
壁打ち&一人遊びできゃっきゃしてますが声をかけて頂けるとしみじみ一人じゃなかった!と思う程度には常に壁打ち&一人遊びなのでとても嬉しいです^^

Category: 同人誌

Comment (0)  

書店委託分再入荷のお知らせ

0825.jpg

今年3月にJ庭34で発行した創作漫画『FETTERS』、本日午後にはK-BOOKSさんにて販売再開して頂ける予定です。(検索条件・フリーワード欄にサークル名『69de74』で検索して頂けます)pixivやサイトにも一部をアップしておりますのでもしも興味を持って頂けましたなら何卒よろしくお願い致します!
とりあえず
・続き物です(今年11月のJ庭35へ申し込み済・続編発行予定)
・主人公より脇役が目立ちまくる内容になっております
・流血及び性行為の描写が含まれます(軽微)
という感じで上の画像の二人が主人公ですがこんなノリになるのはおそらく3冊目以降だろうなっていう適当さ加減
1冊目の原稿を始める前に色々書き留めていたネタの中に『プリクラor記念写真的なものを撮ったらよりにもよって写真を買い物メモがわりに使われた』といういつ使えばいいのか全くわからんことまで書いていたのでそれを今ここで引っ張りだすという

そして呼吸をするように自然に『3冊目』とか云いましたが11月へ向けて今描いているのは2冊目です。
つまりまだ終われる気が全然しない
ので
気長に描いていこうと思います。1冊目が60P・2冊目も大体そのくらいのボリュームになりそうなので3冊目も似たような感じで出して4冊目くらいに少し薄い本で一旦締めたいなあと思います。
云うだけタダという言葉の便利さよ

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございます!心の糧にさせて頂いておりますー!
日常の由無し事はともかく創作漫画その他、ここでご報告できることを増やす為に頑張りたいと思います^^

Category: 創作

Comment (0)  

狼と赤ずきん2

0822.png

【27日追記】書いてから4日以上経過して誤字に気付く恥ずかしさ 気付きたくなど!なかった!!と思いながら慌てて直す秋のゆふぐれ【追記ここまで】

ちまちま描いているとそれなりに描き慣れ、描き慣れると愛着が湧いてくるからおめでてえなと思いながらも楽しいです。
あと赤ずきんが可憐な少女ではなく大男ということに段々違和感を感じなくなってくるので慣れってすごいというか麻痺って怖いというか

ブログ拍手押して下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。

Category: 創作

Comment (0)  

私服のセンス

aki.png

個人的には悪目立ちせず・しかしそこそこ捻りのきいたシンプル且つインパクトのあるなんとかかんとか云々つまりセンスなんて都市伝説でしたというレベルですが創作キャラに関してはそこそこまとも且つ流行に左右されない・しかしエッジの効いたスパイシーでキュート且つセクシーななんだかんだで要するに希望としてはなんかちょっとかっこいい格好をさせてあげたいけど脳内クローゼットの中身が貧困すぎて困るっていう...特にFETTERSで描いてるキャラは今の所4.5割が(黒)スーツ・3.5割がツナギで残りの2割がなんだかよくわからないヒラヒラしたのとか寸足らずっぽいのとかダラダラしたのとかそんななのでオシャレもへったくれもないんだけど主人公のアキがツナギ以外で何を着せたらいいものか全くわかりません

割と定期的にアキのツナギ以外の私服を考えてますが大体落ち着く先は
仕事着:ツナギ(背中に社名入り)
寝間着:ツナギ(社名無し)
プライベート:ツナギ(所謂オシャレツナギ)
という有様
ところでツナギや学ランの下にパーカーを着用するのって可愛いですよねと精一杯の妥協点を今見つけたので上の画像もそうすればよかったと思ったものの後の祭りでしたので次回の課題にしたいと思います。
そして今日もツナギから離れられずに終わり次回もツナギ以外の選択肢が無いことが決まりました。
もう無駄なあがきはやめればいいのに

ブログの拍手ボタンを押して下さった方、どうも有り難うございました!

Category: 創作

Comment (0)  

暦の上では秋という

FETTERS2--0062.png

唱えれば唱えるほど虚しくなる呪文を呟き続けて室内で茹で上がる日々が続きますがみなさま茹で加減はどうですかー!私はグッタグタに茹だっております!後ろの方〜ちゃんと茹だってるー!?前のみんな〜まだまだ茹だるよ〜!!!
という茹で上がりグダグダフェスが何故か今日唐突に脳内で開催されたので昼間は殆ど使い物になりませんでした。日中寝てましたというたったひと言・しかもどうでもいいことを遠回しに長く云うのが得意です。大事なことを簡潔にお伝えする能力はびっくりするほどありません。

そんなことはともかくちまちま描いてる創作漫画『FETTERS』の登場人物の身長について何も明確に定めないまま描いてることに本1冊出した後で思い至り、身長対比図的なものを描いてみようかと思ったものの二人分アタリを取った地点でこれ描いても多分漫画で活かしもせず適当に描くんだろうなという根本的な悪癖に気付きました。
ので 特になんの用途もない単なるキャラの立ち絵を詰めました画像且つ主役サイドではなく主人公の雇い主サイドのマフィアたちです。
右端のクマさんはなんとなく落書きしたらなんとなく気に入ってしまったので今描いてる本が無事出せたらその次にでも出せたらいいなあと思っています。先は長い...!
実在した連続殺人犯・ジャック・ザ・ストリッパー(切り裂きジャックになぞらえて付けられたあだ名)の名前で呼ばれてる陽気で頭のおかしな大男という適当に思い付いた設定だけメモメモ

ブログ拍手を押して下さった方、どうも有り難うございます。励みになります!

Category: お仕事

Comment (0)  

Canna vol.31掲載のお知らせ

0813.jpg

オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna Vol. 31(8月22日発売・プランタン出版)のプチ企画に漫画6P描かせて頂きました。
原稿を提出した後コマの一部抜粋をブログへ載せてよいものかなど確認するのをすっかり浮かれ忘れて今に至ったものでこういう子たちで描いてますという上図 本文では名字しか出てこないのに下の名前まで考えた模様

普段は成人男子〜中年男性・筋肉!マッチョ!脳筋脳筋!!ばかり云ってる気がしますが最近少年も良い!ということに今更気付いたのでそのテンションのままに水着(学校指定)男子・坊主・ソバカス・ちょっと野暮ったい顔つきのやんちゃっ子&おっとりタイプという個人的萌えを詰め込みました。宜しければ是非、見てやって頂きたいと思います。

ブログ拍手を押して下さった方、コメント下さった方、どうも有り難うございました!励みになります。
お返事は下に畳んでおります〜

プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2013
