69de74

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お仕事

Comment (0)  

お仕事とかイベントなど



一ヶ月に一度動くのがやっとなのろのろブログに成り果てて久しいですがみんなー暑さにやられてませんか!私はすごく寒い!!台風が絶賛近付いてきているようで窓からとてもいい風が入ってくるんですがちょっとこれ勢いよすぎて寒...すごく寒い(二度目)
台風が過ぎた後にはうだるような暑さが戻りますよと天気予報のお姉さんが爽やかに仰ってたので今から来週が怖いです。

そんなこんなで今月22日発売のDaria10月号に『DOUBLE HOUND』第4話(最終話)が掲載されます。
プロット段階では影も形も無かったリーガーの同僚サヤマ+ヤクモの同僚シンカイ&カトリが描いていて思いのほか楽しかったですとここまで呑気に書いたところで
・プロット段階で影も形も無かった
・ということはネームでいきなりぶっこんだ
・つまり全然プロット通りに描いてない
という事実に今頃気付いてoh...
描いてる最中は『そもそもプロット通りにネームを進められる人間なんて居ると思うか!?いいや、神と俺のカカアに誓って断言するね、そんな奴ァいねえ!!』と何故か洋画の吹替口調な何者かが頭の中でふんぞり返ってましたがプロット通りに描かないなら何の為のプロットだというのか...そもそもプロットとはなんなのであろうか...(プロット・ゲシュタルト崩壊)
何はともあれ初めて頂いたお仕事ということもあり、右往左往ゴロゴロしながらの作業でしたがとても楽しかったです。
雑誌発売日近くになったらまた改めて記事を上げたいと思います。

同人活動の方は10月開催のJガーデンへ申し込みました〜 今回もリオナさんと合同で申し込んでおります。
スケジュール的に多分おそらく新刊無理っぽいのですがペラいコピー本でも作りたいしそれも無理ならペーパーがわりのポスカでも作るか...と足掻いてます。ポスカは絶望的に使い道の無いことを分かっていて尚作りたくなる魔性の紙ものです。誰もいらねえよ!私だって余ったら地獄だよ!!と思いつつせっせと描いて調子乗ってるとしか思えない数刷って大量に余らせて目が泳ぐまでがセットとわかっていても尚作る、それがポスカ
人が作ってると絶対欲しい・しかし自分で作ると壊滅的にいらない・それでも作ると楽しいのがポスカ
久しぶりにブログ書こうとすると何書いていいか全然分からんわーと思って過去記事ちょっと辿ってみたけど9割どうでもいいことしか書いてなかったので通常運転でした。安心!

ブログ拍手押して下さった方、有り難うございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments






プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
