69de74

Category: スポンサー広告



Category: 同人誌

Comment (0)  

『FETTERS』配信のお知らせ

fet-cm.jpg
『FETTERS』既刊の書店委託の有無について下の記事でコメントくださったmmmさま、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。コメント欄にてお返事しております。

『FETTERS』をダリアコミックスeにて配信して頂けることになりました。
11月28日(金)頃配信開始で、ペースとしては同人誌1冊を大体2.3ファイルに分割・現在出ている『FETTERS01』・『FETTERS02』・『FETTERS ex』の計三冊を11月末〜1月末までに順次公開という形になる予定です。
実は同人誌の在庫も部屋に唸りまくってる状態なんですが笑、諸事情により少なくとも来年上半期はイベント参加ができそうになく、現在書店委託も行っていないのでもし宜しければこの機会に電子の方を覗いて頂けると嬉しいなと思います。あと、

『FETTERS01』には4コマちょろっと描き足しました。
唯一ひねり出したアピールどころなので色も変えるしサイズも変えます。必死!
内容は登場人物紹介4コマ的な感じでバージル+バージルの部下(ジン&フィズ・チャイブ)で2本、アキとグロックで2本といった感じでアキもバージルもゆるゆるです。分割されたファイルの中のどこに差し込まれるかはちょっと把握してないのですがおそらく流れ的には2話と3話(同人誌では0.5話と1話に該当します)に入るんじゃないかなーと思います。
01の前半はサイトとpixivに公開しておりますがpixivから同人誌・同人誌から今回の電子配信にあたり都度細部を書き直しており、今回は1話(サイト・同人誌での0話)冒頭3ページと各話トビラをカラーにしてみました。どや!!!
みたいに云いたいものの冒頭3ページが色味的にめちゃくちゃ地味なので正直カラーにする意味とは...と色を塗ってからしみじみ考えたりもしましたが電子書籍初体験に浮かれて正気を失っていたんだと思います。でも自分のモノクロ原稿に色を乗せるのは結構楽しい作業でした。フルカラー漫画、憧れ!!

あと何か言うべきことはあっただろうか...あっそういえば担当さんにガラケー画面ではこう見えます、というサンプルを見せていただき初めて携帯で漫画を読んだのですが自分の漫画なのにめちゃくちゃ面白かったです。
人を殴るシーンではブルブル震えたり、キャラが扉を開けて部屋に入ってくるシーンでは扉が開く表現として画面が自動的にスライドしてくれたりしてケータイコミックすごい!!と思いました。今更ですが携帯って色んな楽しみ方ができるんですね...お仕事の打ち合わせと家族間のメール以外は時計&懐中電灯としてしか使っていない自分の携帯がちょっと可哀相になりました。懐中電灯、役立ってるよ

そんなこんなで『FETTERS』、よろしくお願い致します。なかなか続きが描けず今年3月に番外編を出したきり停滞しておりますが時間を見つけてちょいちょい描いていきたいと思います。
拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございました。励みになります!
関連記事

Comments






プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
