69de74

Category: スポンサー広告



Category: 創作

Comment (0)  

サイト作り直しました

0328.jpg

1月に閉じた版権サイトを創作サイトとして作り直しました。ツイッタでブログの更新報告とかやってるのでこっちにもサイトアドレス貼っておこうと思います 69de74
中身をごろっと入れ替えてデザイン変えただけでサイト名もアドレスも以前と同じなので、もしも過去の同人誌奥付や版権関連のリンクから来て下さった方がいらしたら申し訳ないです。このブログも版権サイトの頃に使ってたのを引き続き使っているのでちょちょっと下を見ると版権ざくざく出てくるという突貫工事っぷり
サイトには一次しか置いてませんがブログの方は一応カテゴリわけで閲覧して頂くこともできるので、創作関連の記事をもう少し増やせたら整理するつもりです。

そんなわけでとても久しぶりにホームページ作成ソフトを色々弄くり倒し、HTMLとかCSSとかなにひとつ分かってないのでソフトが無いと何もできないのは嫌というほど分かってるけどちょっと待ってソフトがあっても何もできないよ!?と焦る数日を過ごしました。使いたい機能のチュートリアルが英語且つYoutubeの動画オンリーだったり壁紙を自作しようとしたらあまりのセンスの無さに壁紙&バナー数種類を作るだけで3.4日かけ、しかも最終的にはソフトに入ってるデフォルトテンプレートで全てまかなったので壁紙からバナーまで自作したもの&費やした時間は全て無駄になったりなんだりで纏めると

一週間近くかけてなんだかんだやってたけどほんとは1日でできる作業だったね!でも人生に無駄なことなんてなにひとつ...無いから...!(震え声)

というやつです
あと、上の画像もサイトのトップページに使おうと思って描いたんですが実際使ったのはとてもごく一部だったっていうね...絵でもなんでもそうだけど完成後のビジョンを明確に決めてから作業を始めるってこれものすごく大事ですね!!!小学生の頃に教えて貰った基本を今実感する系
心にうかんだものを好きなように、好きなだけのびのび描けばそれがいちばん!な幼稚園時代はとっくに終わってたんや...光陰矢の如しすぎて肉体と精神が置いてけぼりです。まちがった頭脳と精神が置いてけぼりです。肉体は割と光陰を追い越す勢いで並走してるから大丈夫っていうか深刻
何はともあれ2013年も4分の1が終わろうとしていますが今年は一次創作で頑張りたいと思いますのでもし宜しければちょくちょく覗いてやって頂けると嬉しいです!

関連記事

Comments






プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
