69de74

Category: スポンサー広告



Category: 創作

Comment (0)  

坊主描きたい&たこ焼き食べたい



熱が高じすぎたので蛸を擬人化してみたよ!の体で僧職系男子を描いたらとても楽しかったのでついでに思いついた設定もメモしましたっていう
蛸としての本領をもうちょっと発揮したら背中からあと4本触腕(だったっけ)が伸びてくるんじゃないかなとか本気を出したら額の丸い目がびかーっと開いて三つ目が通るとか天津飯的な感じになるかもしれないとかそんな程度でそれにしても蛸といえば坊主・坊主といえば蛸なのはどうしてなのか自分で描いててもよくわかりません

蛸の頭?の形状が坊主っぽい!といえばそのまんまなんだけど多分おそらく妖怪をモチーフにした絵本だとか漫画や映画、昔よく見てた時代劇などからの刷り込みだと思うんですが作品名までははっきりせず、多分こっちの本で読んでそっちのテレビでも見て、そういえば向こうの漫画の中にもあったみたいな小さな積み重ねなんじゃないかなと分析するものの蛸を擬人化するとなんかこう、ぶよぶよのでぶでぶの変態爺さんみたいなイメージになるのは何故なのか自分でも以下同文 このイメージ...君は一体何処から来たのか!生国を述べよ!!

そんなこんなで蛸→スケベ→脂ぎった年寄り という偏ったイメージが自分の脳内にがっしり染み付いてはいるけどそうじゃない!蛸は知能が高くて力もものすごく強くて咬まれるとかなり痛いし毒を持ってる奴までいて割と結構危険なんです、危険イコールかっこいいんです!!!とも強く思うのでかっこいい蛸&坊主を描きたいと思ったような気がしますがかっこいいとはなんぞや... というかそもそも坊主が描きたい&たこ焼きが食べたかったのでは

webパチ押して下さった方、どうも有り難うございます!励みになります。
関連記事

Comments






プロフィール

ハジ

Author:ハジ

69de74
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
